声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【遅報】有限会社ビーボ、1代限りでの廃業を発表。マジで相次ぐ声優事務所廃業。

おにじと申します。

 

え~、本当に反応が遅れて、出すタイミングを逃している記事。

まぁ、出しておいてもいいとは思うので…(

とりあえずですが、ビーボが1代限りでの廃業を発表しています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

3/18に発表

3/18に、HP上で発表されている。

https://vi-vo.jp/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B.pdf

拝啓
春分の折、新型コロナウイルス感染症に対する配慮が⽋かせない⽇々が続いて
いますが、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、弊社は平成 14 年の創業以来、皆様にご愛顧をいただいてまいりましたが、自身の高齢により代表を退き、一代で廃業をする決意をいたしました。

来る 3 月末日をもちましてタレントマネジメント業務を終了いたします。

長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますとともに、突然の廃業でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第です。
ここまでの 20 年間をひとつの区切りとして、各々新たな道を歩んでまいります。ここから巣立っていくメンバーを、どうか温かく見守ってくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

所属タレントを応援していただいたファンの皆様、
これまで弊社を支えてくださいましたお取引先の皆様、
誠にありがとうございました。
皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

敬具
有限会社ビーボ
代表取締役 川部奨

代表取締役である川部奨が高齢により、代表を退いた上で、一代での廃業を決断されたとの事。

 

ビーボは『銀河英雄伝説』のナレーションなどで有名な、屋良有作や、『ひだまりスケッチ』シリーズで沙英を演じている新谷良子などが所属している。

 

こちらの廃業での今後の声優の動向だが、こちらも同時に発表されている。

青二プロダクション屋良有作まで補強するらしいよ…(

 

こちらは加齢で畳むという形で、一定声優の動向も確定しているようである。

 

ただまぁ、これで3月末での廃業、閉鎖がプロ・フィット、オブジェクト、そしてビーボと、なんかめっちゃ増えてる。

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

なんでこんなに増えてるかは知らねえけどなんか増えている。

 

今後も声優事務所の動向は見ていきたいのだが、ここまでくると4/1の声優の動きの表すでにもうめちゃくちゃ長いんだけど…って感じである。(アレやりたくねえよ4/1…)

 

声優の歴史がまた1ページ。(?)

 

以上。