声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【遅報】ウマ娘、ヤマニンゼファー実装。CVは今泉りおな

おにじと申します。

 

え~、毎度のブログ記事を確認する作業において、ツルマルツヨシの実装を記事にして、これを定期にしていくかもしれないみたいな事を書いていたのにもかかわらず、

oniji.hatenablog.com

ヤマニンゼファーの実装に関してのブログをあげるのを完全に忘れておりました。

大変申し訳ございません。

 

そんなに言うこと無いので、今更上げる必要性もないかなと思ったんですが、まだ2キャラくらい増えるの確定ですし、これでヤマニンゼファーだけ出さないっていうのも可哀想なので、出します。

ヤマニンゼファー実装、CVは今泉りおな(アーツビジョン

4/11、ニシノフラワーの育成キャラ実装と同じタイミングで、ヤマニンゼファーの実装が発表された。

ニシノフラワーサクラバクシンオーヤマニンゼファーと、この頃の短距離とかマイルとかにおいて必要な競走馬ですね。

ニシノフラワーのストーリーで登場する形でのお目見え。育成においても勝負服などは実装されていませんが、登場する模様です。

 

f:id:oniji:20220413213020p:plain

主な勝鞍は、1993年天皇賞(秋)、92、93年の安田記念連覇等。

『そよ風(ゼファー)、というには強烈過ぎた』っていうキャッチコピーはかなり有名ですね。

三階級制覇にも近かった馬ですが…まぁバクシンオーとニシノフラワーに阻止されておりますね。

幼い頃に見たマイルレースで圧倒したウマ娘は恐らく【ニホンピロウイナー】ですね。The Winnerにもいるクソ強競走馬。

 

CVは今泉りおな。

アーツビジョンの新人声優である。

ここに来て、また分かんない声優さん登場。ウマ娘は声優の選択が若手に振り切ってる気がするので、寧ろこの前の青山吉能が特殊な気がする。

 

あと名前が出てないのは2キャラ。

声優が出てないのはサクラローレルと、アストンマーチャン

 

この辺にも注目しておこうね。

 

以上。