声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、シンボリクリスエス・タニノギムレットの実装を発表。声優は春川芽生・松岡美里。

おにじと申します。

 

え~、ウマ娘の声優が出たら速報記事です。

ということで、ウマ娘は4th EVENT『SPECIAL DREAMERS!!』のDay2ということで。

昨日はコパノリッキーが出ることが決まりまして。ただ声優は出なかったので記事にしてません。

今回は声優出たので、記事です。

とりあえず文字情報だけで、後でソースが追いついてくるはずです。

 

シンボリクリスエス / CV:春川芽生(スターダストプロモーション

まずはシンボリクリスエスですね。

史上初めての天皇賞連覇、史上4頭目となる有馬記念連覇と、まぁ古馬になってからの強さというのがマジで凄い競走馬という印象。(いや別にその前から普通に強いんだけどね?)

何と言っても引退レースの有馬記念が印象的。あのぶっちぎりでの一着。

有馬記念で9馬身ですからね。バケモン。

db.netkeiba.com

障害で未だに強いオジュウチョウサンの母父だったりもする。

孫で言うとマジで強いの多い。エフフォーリアとか、アカイイトとか。

代表産駒はエピファネイアかな。ダービーはキズナに差されちゃったけど…(シンボリクリスエスも差されてダービーは獲れてない、そういう意味でエフフォーリアは惜しかったんだけどなあ…)

umamusume.jp

ちゃんと黒い。漆黒の帝王とかだっけヒーロー列伝。

 

CVは春川芽生(スターダストプロモーション)。

twitter.com

どっちかっていうと女優としての活動が多い。というかほぼ声優実働がない。

2020年に声優側に異動している。(制作3部から声優部に)

舞台女優だねどっちかっていうと。ただ『ウルトラマントリガー』とか出てるから、そっちで知ってる人いるかも。筆者はウルトラマン見てないので…

 

 

タニノギムレット / CV:松岡美里アイムエンタープライズ

続いてタニノギムレットシンボリクリスエスと同世代ですね。

2002年のダービー馬。シンボリクリスエスを差して勝つんですよね。

屈腱炎でダービーが最後になっちゃったのが残念。

とは言え、種牡馬としてウオッカなどを輩出しており、こっちでの活躍もあったり。

db.netkeiba.com

 

キャラ説明でもウオッカが出てくる。あとちゃんと柵破壊してる。

umamusume.jp

 

CVは松岡美里アイムエンタープライズ)。

『映像研には手を出すな!』の水崎ツバメでアニメ初登場初主演とかいう出方をしたアイムの若手。

今期は『可愛いだけじゃない式守さん』(猫崎)とかでも出てる。

メイン役が多いわけじゃないが、確実に場数を踏んで経験は積めている印象。

あと歌がお上手だった気がするので、そっち方向でも期待できるかもしれない。

…知ってる声優の割に声優情報が意外と思いつかねえんだが、なんでだ?(

 

 

ウマ娘、『うまゆる』なるショートアニメがあるらしい。

なんで『うまよん』じゃないかと言えば書いてる人がサイゲじゃなくなったからじゃね?

 

とりあえず以上。