声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、廃業の嶺内ともみが演じるアイネスフウジン役を長江里加が引き継ぐことを発表

おにじと申します。

 

今回は速報。

ウマ娘アイネスフウジン役の続報が出た。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

アイネスフウジン役は長江里加

11月20日アイネスフウジンを演じている嶺内ともみが年内に廃業することが発表された。

oniji.hatenablog.com

嶺内ともみに関しましてのご報告
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
弊社所属 嶺内ともみ が2022年12月31日を以って廃業することとなりました。
最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます。
 

2022年11月20日
株式会社アイムエンタープライズ

 

これにともない、各所対応が迫られることとなり、ウマ娘も引き継ぐ声優の方を後日発表するとしていた。

 

本日、12月26日、ウマ娘公式はアイネスフウジン役を長江里加青二プロダクション)に変更することを発表した。

このたび、本作品に出演中の嶺内ともみさんが12月末をもって声優活動を廃業されることが、所属するアイムエンタープライズ様から発表されました。
今後の活動につきまして、事務所様、運営チーム内で協議・検討した結果、下記の内容でキャストを変更させていただくこととなりました。

■キャスト変更

【変更前】
アイネスフウジン役:嶺内ともみさん

【変更後】
アイネスフウジン役:長江里加さん

ゲーム内のボイスや楽曲などにつきましては下記日程に変更予定です。

■変更予定日時
1/10(火)12時ごろ

何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

長江里加は、『私に天使が舞い降りた!』星野ひなた役や、『あそびあそばせ』オリヴィア役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』久川颯役、『フレームアームズ・ガール』バーゼラルド役などを演じている。

もう少し新人から引っ張ってくるかと思ったが、割と中堅に近い長江が選ばれた。

来年は一応メイン役あったりするのだが、一番動いてた時よりはトーンダウン気味な気もしたので、長江良かったなあって感じは正直する。

 

まぁ嶺内ともみの廃業が残念でならないのは間違いないのだが。

というか、相変わらず楽曲含めて取っ替えが早いサイゲ系統。仕方ないのかもしれないが、本当に痕跡を残そうとしないんだよな特にサイゲって。

今村彩夏と、相坂優歌の事を忘れないであげてください。(あと竹達彩奈水瀬いのりと…)

 

てか、わたてん5、4/5がウマ娘で草。(指出だけウマにはいない、後は長江アイネスフウジン、鬼頭セイウンスカイ、大空タマモクロス、大和田スマートファルコン

(なぜかLynn書いてたわ、コメントくれたhiji様ありがとうございました、筆者速報記事だと特にガバります)

あとデレマスで言う所の久川姉妹がこちらでも揃うことになったりもしてるこれで。

 

まぁ~リカチマルさん良かったっすねってのは普通にある。

 

以上。