声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#放課後シンデレラ2 #ラズキュー #ういんどみる #ハミクリ凸 #リドルジョーカー …6月エロゲダイレクト

おにじと申します。

 

今月もエロゲダイレクトやります。

ensemble『華は短し、踊れよ乙女』サブキャラCV公開

ensembleは、乙女シリーズ最新作『華は短し、踊れよ乙女』のサブキャラクターのCVを公開している。

ブリジット・ルメール / CV:加々美澪
千波巴 / CV:水野七海
千波八重 / CV:大村かよ
アレックス・スパーク / CV:岡山桃太郎

 

『華は短し、踊れよ乙女』は9月30日発売予定。

 

 

HOOKSOFT『放課後シンデレラ2』キャラ動画、公式HP正式公開

HOOKSOFTは最新作『放課後シンデレラ2』のキャラクター動画、公式HP等を公開した。

 

ティザームービーは以下の通り。

youtu.be

 

スタッフは以下の通り。

ディレクション:宅本うと
プロデューサー:亜佐美晶
原画:RINKS
シナリオ:此ノ花しな、浅黄アキ、モーリー

 

ストーリーは以下の通り。

春。主人公、公住新(くずみ あらた)は母の転勤により新しい街に引っ越してきた。
ここまでの彼には学生生活での悔いがあった。

「俺の青春とは一体……」

バイト漬けの生活により懐は温まったが、ふと気が付くと周りでは部活で頑張る人たちや恋愛を楽しむ人たちで溢れ取り残されてしまった感覚があった。
その最中、引っ越す事になったので今までの学生生活に別れを告げ
心機一転出直す事を決意する。

幸運にも、新しい学生生活では新しい出会いに恵まれた。
良き男友達。
人懐っこいクラスメイト。
物静かなクール系美人同級生。
やたら絡んでくる生意気な後輩。
電車で出会う不思議な美少女。

……が、ここから具体的にどう学生生活を過ごしたらいいかが定まらず困っていたところ
隣に住む家主の子である小瀬葉月の言葉に感化され、肩の力を抜き気ままに下校を楽しむ事に。

そして自分のなかにあった欲求に気付き決意をする。
「俺は、彼女と一緒に下校をする理想的な学生生活を築きたい!」

 

キャラクター、CV及び、キャラクター紹介動画は以下の通り。

 

小瀬葉月(おぜ・はづき) / CV:鶴屋春人

 

夏越千穂(なつごえ・ちほ) / CV:冬峰小鈴

 

車井みくる(くるまい・みくる) / CV:東上ゆう

 

渡良瀬寧々(わたらせ・ねね) / CV:東シヅ

 

窓川芹香(まどかわ・せりか) / CV:鹿瀬紫卯

 

OPの試聴動画も出ている。

『放課後シンデレラ2』は9月30日発売予定。

 

 

アミューズクラフトおんせいぶ(CRYSTALiA)『めくいろ』シリーズ音声作品発売

アミューズクラフトおんせいぶは『めくいろ』シリーズの音声作品を発売した。

『お姉ちゃん願望が強すぎて俺を甘やかすのが趣味の彼女に徹底的に甘やかされちゃうASMR』

『一目会った時から妙に懐いてくる小悪魔系ロリ神様に沢山搾り取られちゃうASMR』が発売している。

 

 

ざらしそふと『アマナツ』OP公開

ざらしそふとは、最新作『アマナツ』のOPを公開した。

www.youtube.com

『ナツノヒグラフ』
歌:夢乃ゆき
作詞:えびかれー伯爵
作曲:えびかれー伯爵

 

『アマナツ』は8月26日発売予定。

 

 

SAGA PLANETS『AMBITIOUS MISSION』サウンドトラック発売を発表

SAGA PLANETSは最新作『AMBITIOUS MISSION』のサウンドトラックを8月に発売することを発表した。

『AMBITIOUS MISSION コンプリートサウンドトラック』は、主題歌『breaking light』を含め、予約特典のスペシャサウンドトラックではショートバージョンしか収録されていないED、未収録のグランドEDも収録。

BGMも全31曲収録。

通常版は3300円(税込)、タペストリー付き版は5500円(税込)

コミックマーケット100のラッセルブースにて先行発売。

一般発売は8月26日予定。

 

 

まどそふと『ラズベリーキューブ』 ASMR第4弾『海道美琴と行く癒しのおぎゃ甘ばぶばぶ温泉物語♪』発表

まどそふとは『ラズベリーキューブ』のASMR第4弾である『海道美琴と行く癒しのおぎゃ甘ばぶばぶ温泉物語♪』を発表した。

今回は(おそらくラズキュー最後)海道美琴 / CV:北見六花の奴が出る。

発売は9月30日。

 

 

ういんどみる、20周年記念サイト公開

ういんどみるは、20周年を記念として様々な企画をする模様。

記念サイトが出ている。

ういんどみる20周年記念ビッグセール』

ういんどみる20周年記念CD-BOX』

ういんどみる20周年記念グッズ』

『最新素材で抱き枕復刻』

『??????』

というラインナップは紹介されているが、詳細はこれからみたい。

 

 

まどそふと『ハミダシクリエイティブ凸』発売日決定、主題歌編成発表等

まどそふとは、最新作となる『ハミダシクリエイティブ凸』の発売日が確定した。

発売日は2021年11月25日となった。結構後ろだね。まぁ今月予約開始だからなあ…

 

また、『ハミダシクリエイティブ凸』のボーカルアルバムが発売決定。

こちらもゲーム発売と同時の発売。

新OPと、EDの楽曲が収録された感じになる模様。(ハミクリのボーカルアルバムと同じだね)

OPの音質良くして欲しいなあ…

 

天梨の抱き枕カバーも出るよ。

 

OP楽曲の陣容も確定、歌うのは無印に続き、櫻川めぐ

作曲、編曲に加え今回は作詞も担当することとなった堀江晶太とのタッグとなる。

今回のOPも気になる所。多分ムービーはSyamoだと思うよ…?

 

『ハミダシクリエイティブ凸』は11月25日発売予定。

 

 

しるき~ずこねくと『ホームメイドスイートピー』ティザームービー公開

シルキーズプラス系列の新ブランド、しるき~ずこねくと処女作『ホームメイドスイートピー』のティザームービーを公開した。

www.youtube.com

『あなたの帰る場所』

作詞・歌唱:Rita
作曲・編曲:Blueberry&Yogurt

 

『ホームメイドスイートピー』は9月30日発売予定。

 

 

MELLOW『2045、月より。』OP公開

MELLOWは最新作『2045、月より。』のOPを公開した。

www.youtube.com

トロイメライ
歌:夢乃ゆき
作詞・作曲・編曲:東条サダヲ(StudioComodo)
Guitar:ChangNao
ミックス:神灼爺

 

『2045、月より。』は、9月30日発売予定。

 

 

ゆずソフト(YSMR)、『在原七海はお兄ちゃんとつながりたい』を発表

ゆずソフトはASMR作品『在原七海はお兄ちゃんとつながりたい』を発表した。

待望の既存作品キャラクターASMRである。

当内容は、個別速報記事にて掲載している。

oniji.hatenablog.com

こぶいちイラスト描き下ろし、シナリオはあすきぃきゅーぶ。

総再生時間は2時間29分58秒。

『在原七海はお兄ちゃんとつながりたい』は7月3日配信開始。

 

 

枕『サクラノ刻』キャラクター紹介PV公開

枕は『サクラノ刻』のキャラクター紹介PVを公開した。

夏目藍(CV:澤田なつ

本間心鈴(CV:夏和小)

鳥谷静流(CV:小塚りょうこ)

中村麗華(CV:綾音まこ)

鳥谷真琴(CV:五行なずな

御桜稟(CV:萌花ちょこ

マーティ・フリッドマン(CV:やじまのぼる)

の声が公開されている。

『サクラノ刻』は11月25日発売予定。

 

 

ざらしそふと、FANZAにて『アマカノシリーズ』楽曲配信

ざらしそふとはFANZAGAMESにて、『アマカノシリーズ』の楽曲配信を開始した。

配信しているサントラなどは以下の通り。

・「アマカノ」オリジナルサウンドトラック

・「アマカノ+」オリジナルサウンドトラック

・「アマカノ〜Second Season〜」オリジナルサウンドトラック

・「アマカノ〜Second Season〜+」オリジナルサウンドトラック

・「アマカノ2」オリジナルサウンドトラック

 

以上。