声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【遅報】保住圭、エロゲシナリオライターとしては引退する模様。

おにじと申します。

 

記事にしなくていいやと思ったのだが、まぁ一応エロゲブログでもあるしな…みたいな感じで一応記事化しておく奴です。

保住圭、エロゲシナリオやめるらしいよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

保住圭がエロゲシナリオ引退するらしい

シナリオライター保住圭がエロゲのシナリオを引退するらしい。

まぁ保住と言いますと、とにかく書きまくっている印象だけはあるシナリオライターであり、批評空間の保住の所はCS版とか入れて61本とまぁ多い印象。

 

所謂イチャラブ系に関しての強みがあった保住だが、最近はラノベの方もそれなりに軌道に乗ってはいるみたいなので(四姉妹は夜をおまちかねとか、両片思いオーバーキル!とか)エロゲの方はもう良いのかなと言う感じである。

 

まぁエロゲ業界というのはシナリオライターの扱いがみたいなところもあり、保住も漏らしている部分はあるが…まぁ別にこういうのはそやろなの感想しかないからなあ(別にこういう扱いの悪さはエロゲに限らず表でも大概な話やし…)

 

まぁ縁の深いブランドとか、継続案件はやるみたいではあるけど。

実質的な引退、第一線から退くくらいが適切な表現な気もするんだよな。

 

まぁ筆者も直近で『FLIP*FLOP』とかはやりはしたんだけど。

こうなってくると、ユニゾンシフトで出した『恋とHしかしていない』とかはやりたいことやりたかったんだろうなとは思う。

まぁ結局なんだかんだまだ見そうな気はするけど、とりあえずお疲れ様でした。

なんだかんだ筆者もスタートはサノバウィッチではあるので、世話にはなってます。

こういうタイプのライター、あとは砥石くらいかねえ。

どっこでもいるなコイツみたいなライターってないとエロゲ回らないような気もするけど、まぁなんとでもなるだろとも思ってたりする。

保住のラノベとかでの活動がうまくいくといいなとは思う。

 

…広がらないから書くの辞めたんだったわ、こうなると保住に失礼な気がするんだよな(

 

以上。