声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

Qi2対応で更に急速充電に対応した持ち運べる充電スタンド。『 #ESR Qi2 3-in-1 Travel Wireless Charging Set』レビュー

おにじと申します。

 

今回は、ガジェットレビュー。

当ブログでも何度か紹介している、ESRさんの製品。

今回はそのESRさんから新しい充電器が出たとのことで、こちらのレビューをさせて頂けることに。いつもありがとうございます

ということで今回は『Qi2 3-in-1 Travel Wireless Charging Set』をレビューしていこう。

開封

はいということで開封

いつものESRの箱という感じはする。

この外箱の所の時点で、ガジェットとして面白そうな雰囲気がするのがええなあって思う。こういうのガジェット好きだと好きでしょ?って感じ。

 

中身は以下の通り。

折りたたみ式充電器本体
AppleWatch用充電ドングル
充電器(20W)
充電ケーブル
トラベルバッグ
説明書

 

大半がこのトラベルバッグに入っている方式になってた。

この持ち運びが出来るって所が今回の製品の特徴とも言える。そして高機能!ありがたいよね。

 

中を出すとこんな感じ。

全て黒に統一されているカラーリングで、良い感じに見える。

 

外観チェック

ということで外観を確認していこう。

 

ケースにはこんな感じで全て入るようになっていて、非常にわかりやすいのが特徴である。

 

充電器の本体を見ていこう。

折りたたんでいる感じになっている。

質感の良い素材でできており、厚みも全然ない。色はブラック。

非常にコンパクトな形となっていて、これで充電できるんかいって感じになるが、まぁできる。

というか、これでQi2に対応しているって技術だよなあ…(技術だよなあって何?w)

 

こういう感じで、上部を引き上げることで角度をつけることができて、その下にも充電できるパッドとかが見える。

非常にコンパクトに仕上がってるのは、こういうところのおかげでもある。構造がちゃんとしてるんだよな。

 

開くとワイヤレス充電の場所と、USB-C端子がある感じ。

その上にあるのは、Apple Watch用の出っ張りとなっている。

 

そして、こちらがApple Watch充電ドングル。

なんというか、ESR商品では度々登場しているこのドングル。

しっかりとMFi認証されており、充電できなくなる心配はない。

5Wでの急速充電に対応。

 

こういう感じでUSB-C端子がキャップを外すと出てくるので、これを本体にブッ刺して使うという感じ。

もちろんUSB-Cなので、他のところでも使えるので、汎用性は高いドングルとなっている。

キャップは後ろにマグネットでくっつくので、キャップもなくしにくい構造になっている。

充電アダプタにはしっかりとPSEマークが掲載。

 

 

使ってみる

では、実際に使用してみよう。

 

これが、Apple Watchドングルぶっ刺した感じ。これで3-in-1を実現しているらしい。

かなりコンパクトで驚くよねコレ。

まじでこれで成立するの凄いと思うわ…

 

背面にUSB-Cがあり、電源に接続。

このケーブルやアダプタは対応していれば、付属のものじゃなくても大丈夫であった。

必要なWは30Wとされており、PD充電には対応しておく必要性があるので、そこは注意。

もちろん付属の製品でやってもいい。というか付属しているのは普通にありがたいからね、それぞれそれなりの価格がするし。

 

これで実際に充電してみるとこんな感じになる。シンプルだけど良い感じ。

iPhoneがいい感じに立って、その後ろでワイヤレス対応のイヤホンを充電できて、Apple Watchも充電できる。

こちら、最新規格であるQi2に対応している。

こちらは元々の無線規格のQiが進化したものとなっていて、いわゆるiPhoneのMagSafe充電が、より汎用性が高い形で規格となったものとなっている。

マグネット吸着で、ずれない無線充電となっており、最大15Wでの充電が可能になった。

iPhoneも互換性があり(iOS17くらいから)Qi2でもMagSafeと同様の充電が可能となっているので、無線としては急速な充電が可能となっている。

 

角度は0°~78°まで無段階で動かせる仕様となっている。

マグネットでくっついているので、縦横に回転することも問題なし。

磁石の強さもこの薄さでしっかりしていた。しっかりと裸か、MagSafe対応のケースなどを使用していればまず外れることはないんじゃないかなと。

ヒンジの硬さも強くて、しばらくへたることはなさそうなのも良い感じだろうか。

 

無線充電パッドなどは、ワイヤレスイヤホンなどの小物を使うと良い感じ。

Apple Watchは、立てかける感じでの充電スタイルとなる。

省スペースでありながら、しっかりとスペースを確保しているのがわかると思う。

 

横にすることによって、スタンバイモードとかの相性も非常に良くなっている。

 

この充電セットがポーチにApple Watch充電器含めて入れられるので、持ち運びが非常に簡単で、めちゃくちゃ便利。

外でも使いやすいってのが良いし、別に家でも使いやすいんだよな…っていう感じがいいよね。

 

ということで今回は『Qi2 3-in-1 Travel Wireless Charging Set』をご紹介してみた。

こちらは以前からあったモデルを、最新規格を武装して正常進化したモデルと呼べるものになっているが、これが非常に良き。

この持ち運びができるスタイルでありながら、しっかりとQi2に対応することで、価格をある程度抑えながらも、MagSafe正規対応していることになる(大体のマグネット無線充電は、Qiにマグネットをつけているモデルが大半で、iPhoneなどは7.5Wでの充電となる)

誰でも使いやすいモデルとなっていると思うので、ぜひお勧めしておきたい。

 

 

 

 

以上。