声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

ズバリ!今年来る声優イレブンはこの方達だ!その①

アニメというのは本当に楽しい物だと思います。

まぁ、去年は君の名は。が空前の大ヒット。(まぁあそこまで売れたのは正直複雑な所はありますが)
その中、やはりアニメを楽しむ要素としても、声優さんという要素はアリだと思います。

そんな中、この前のあいまいみーで声優イレブンなる物が、発表されましたね。
あいまいみーで発表された
原作者ちょぼらうにょぽみ先生選出の声優イレブン

この声優イレブンですが、全声優という中で、やはり、ちょぼらうにょぽみ先生はガチ勢やなと。
思わざるを得ない選出ですね。
前回の4-3-3から3-5-2へのフォーメーション変更、
そして、本渡楓さんを入れてくるあたりに、こう若手も発掘してやんぞ?!という意気を感じます。
ちょぼらうにょぽみ先生の解説。
サッカーを分かっているツイートだが、
昔ほどサッカーを見ていないという言葉通り、
微妙に例える選手が古い。

こういうサッカーのイレブンで例えると…?
というのは結構面白いと思いませんか?
僕は、これすごい面白いと思います。

というわけで、今回は、
僕が思う、今年来る声優イレブン!
と題しまして。
イレブンを作成してみたいと思います。
誰得企画のような気はします。
ただ、昨今の声優業界、非常に入れ替わりも激しく、若くて良い声優さんも多数出てこられます。
そのような、まだ主演をした事のない声優さんや、初主演を迎えられた声優さんに目を付けて、その方が売れていく過程を見る…という事は、
我々キモい声優ファンの楽しみ方の一つではないかな。と僕は考えております。
着実に売れていかれたりえしょんとか、
本当にびっくりする位速くスターダムを駆け上がって行かれたりえりーとか。
そういうの見るの、楽しいですよ。
あと、なんか嬉しいですよ。

さて、とりあえず発表と行きましょうか。
今回は、GKとDFのご紹介です。
(はっきり言ってポジションはどうでもいいんですが)


こちらが、その声優さんとなります!
「あれ、ベンチいるじゃねえか!」
と思われた方、すいません。
どうも11人に収められなかったんです…()

では、各声優さんをご紹介していきたいと思います。

入れるか、悩んだんですが入れました。
もう半分売れてるような物ですが、声優としてまだそこまでの主演はやられていない。という点で入れました。
Trysailの最年少。ナンスこと夏川椎菜さん。
少し前、若手女性声優一人喋りの登竜門的存在、ラジオどっとあいもされていましたね。
Trysail雨宮天さん、麻倉ももさんに続き、今年は声優としても、大きな飛躍が期待されます。
今期は、『亜人ちゃんは語りたい』の日下部雪役として、出演されています。


2015年、それが声優!の小花鈴役として初主演をした彼女。
この前の冬アニメではニコニコなどで話題を呼んだ『灼熱の卓球娘』に天下ハナビ役として出演と、確実に、着実に人気を高めて来ている。
前述のそれが声優のユニット、イヤホンズもコンスタントにリリースがある状況。
ゲームやラジオ、ニコ生などでも名前を見る回数が増えてきている。
今期はGONZO制作『AKIBA'S TRIP』の伝木凱にわか役として出演。
また来期も『ひなこのーと』に中島ゆあ役として出演が決まっており、これからさらに人気、出演が高まっていきそうな声優さんだ。


干物妹!うまるちゃん』で、モブ役やタイヘイの幼少期を演じ、デビューした彼女は、まだ17歳だ。
オタク的には『おしえて!ギャル子ちゃんオタ子役がピンと来やすいのでは無いだろうか?
また、去年は『アイカツスターズ!』に虹野ゆめ役として抜擢。
今期は、話題のアニメ、『ガヴリールドロップアウト』の主人公、天真=ガヴリール=ホワイト役として、話題をさらっている。
来期は『ひなこのーと』に夏川くいな役として出演予定だ。
個人的に『比較的キャリアの最初の方に得た主人公役で売れるとその後大成しない』という個人的な説に合致してしまう所が不安ですが、
彼女の声色の多さならば、この後20歳になるまでには売れてしまうのではないか?という気がします。


現在、若手女性声優の一人喋りの登竜門的存在、ラジオどっとあいを『ラジオどっとあい 藤田茜のねむたいならねむっちゃお?』としてやっている藤田茜さん。
アーススター・エンターテインメント枠の『魔法少女なんてもういいですから。』に葉波ゆずか役として、初主演を果たし、特にニコニコでは名前を広げたのではないだろうか?
そして、今年は伏見つかさ原作の注目作、『エロマンガ先生』に和泉紗霧役として主演をする。
ビッグタイトルの主演を果たし、ラジオどっとあいをしている彼女は、人気声優への階段を登っていく可能性が高いと思います。

(WITH LINE)

ちょっとここに入れるべきか悩んだ枠です。(もう結構主演を果たしてはいるので)
ただ、まだ出ている作品自体が少ない事もあるので、さらなる飛躍…として選考させてもらいました。

OPが神アニメ、『アブソリュート・デュオ』で穂高みやび役として出演すると、
三者三葉』の葉山照役、
灼熱の卓球娘』のネムネ先輩と、
確実に比較的大きな役を獲得してきている。
ステラのまほう』の飯野水葉役でも、サブキャラながら、印象が大きかったように感じる。
これから、さらなる活躍が見込まれる声優さんの一人だ。


今回は、この5人で終了したいと思う。
どの方も今後、人気声優になる可能性のある方々だと思います。
次回は、MF部門をしたいと思います。
なかなか良い面子が集まっていると思いますので。

最近の声優業界はどんどん若い声優さんが出てきてて、把握するのも一苦労ですね。

では。