声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】D4DJ渡月麗役を入江麻衣子が担当することを発表

おにじと申します。

 

取り急ぎです。内容はない2。

あとD4DJに興味がない2。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

D4DJ渡月麗役を入江麻衣子が担当

ブシロードは、D4DJの渡月麗役を務めていた志崎樺音(エースクルー・エンタテインメント)が降板したことを受け、代役の発表を予告していた。

渡月 麗役 志崎樺音様降板のお知らせ

メディアミックスプロジェクト「D4DJ」及びその関連作品で渡月 麗役で出演している志崎樺音様につきまして、

諸般の事情から、今般、渡月 麗役を降板することとなりましたので、お知らせいたします。

渡月 麗役の今後のキャスティングなど、今後のD4DJの展開に関しましては別途ご案内申し上げます。

日ごろから応援いただいておりますファンの皆様方にご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

 

本日15時、こちらが入江麻衣子(WITH LINE)になることが発表された。

平素よりD4DJを応援いただき誠にありがとうございます。

 
2022年8月15日(月)にお知らせいたしました渡月 麗役のキャスティングにつきまして、
入江麻衣子様への変更が決定しましたことをお知らせいたします。
渡月 麗役 志崎樺音様降板のお知らせ

 
D4DJ各種配信・番組・イベント等への出演は、2022年10月7日(金)以降を予定しております。

 
この度の変更に伴い、iOS、Andoroidにて配信中のスマートフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix」において、ゲーム内に実装されている渡月 麗の各種ボイスデータを2022年10月25日(火)以降順次差し替えさせていただきます。

 
入江様による新たな渡月 麗をよろしくお願いいたします。
今後とも、D4DJをよろしくお願いいたします。

 

入江麻衣子は、幼少期よりピアノをしており、『第11回ピアラピアノコンクール全国大会』で第11回ピアラピアノコンクール全国大会を受賞、『第1回全日本美声女コンテスト』(オスカープロモーション×青二プロダクション)にてブルーオスカーニコニコ賞を受賞し、オスカープロモーションに入所、2014年から声優としてのキャリアをスタートさせた。

なおこの『第1回全日本美声女コンテスト』他に辻美優花房里枝、希水しお、吉村那奈美、美波わかな、奥谷楓、大槻瞳が出ており、なんか見たことある名前がある。

というかちょっと前この内容書いたぞ、希水の時に。なんでまたここから出てくるねん。

2017年より現在のWITH LINEに所属。

代表作としては『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(三浦旭『モンスターストライク』(マーメイド・ローレライ) 、『戦国ダンス STEP ON THE WARRIOR』(豊臣サリナ)など。

 

あと、基本本当にしゃべらないので微妙な所だが、熊本のあのくまモンの声担当は入江だったりする。地味にヤバい(派手にヤバいだろ)

 

当たり前だがピアノできる人引っ張ってきた。

というかゴリゴリ出来る声優という、めちゃくちゃちょうどいい人材がいた。

正直対ブシロードキャスティングとしてまともな所に収まった感じがある。(もっと楽器経験しかない演技素人を引っ張ってくる可能性も考えられたので)

 

取り急ぎでした。

 

以上。