声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、バブルガムフェローの実装を発表、サムソンビッグの声優決定。

おにじと申します。

 

速報です。

 

いつもの、ウマ娘新人情報です。

やっぱ3.5周年前にキャラは出しすぎた気はします。今回はそんなにおりません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ウマ娘バブルガムフェローの実装を発表、サムソンビッグの声優決定。

www.youtube.com

本日放送された「ぱかライブTV Vol.44 3.5周年記念 サマーパーティー!」にて、新ウマ娘が登場した。

 

 

バブルガムフェロー/ CV:神谷早矢佳(アトミックモンキー)

db.netkeiba.com

「内からバブル!」と「バブルか!エアか!」のバブルガムフェロー。大体三宅アナのイメージですね。

所謂サンデーサイレンス四天王の一角であり、3歳時の輝きの印象が強いウマ娘である。

 

主な勝ち鞍は朝日杯3歳ステークス(GI)、天皇賞(秋)(GI)。

1995年JRA賞最優秀3歳牡馬である。

 

生産者は社台ファーム、馬主は(有)社台レースホース、調教師は藤沢和雄美浦)。

もう当然のように社台が出てくる時代です。

 

この馬はとにかく3歳での天皇賞・秋制覇のイメージが非常に強い。

第1回・1937年ハッピーマイト以来59年ぶり史上2頭目、出走権が復活してから史上初めてとなる4歳馬による天皇賞制覇という偉業を成し遂げている。

翌年の天皇賞・秋は、エアグルーヴと競り合っての二着。こっちの印象もかなり強い。

3歳時のジャパンカップ以外掲示板を外していない有能な競走馬なのだが、なんかマーベラスサンデーとか、エアグルーヴとか、そういう辺りの脇役感もちょっと否めない競走馬でもある。

 

umamusume.jp

声優は神谷早矢佳(アトミックモンキー)。

2018年から、クレイジーボックスに所属してデビュー。

アイドルマスター シンデレラガールズ』南条光役を初オーディションで勝ち取った。

基本的にはこのデレマスでの活動の印象が強い。

2023年3月にクレイジーボックスを退所し、7月に現在のアトミックモンキーに所属している。

 

 

 

サムソンビッグの声優は根本京里

発表自体はしれっとされていたのに、声優が全然決まらなかったサムソンビッグの声優が根本京里(青二プロダクション)に決定した。

 

青二プロダクションの生え抜き声優であり、2019年頃から活動している。

A&Gの超青田買い番組、「本気!アニラブ」パーソナリティ経歴者でもある。

主な代表作は『くノ一ツバキの胸の内』サザンカ、『アリス・ギア・アイギス Expansion』高幡のどか等。

なお、ウマ娘関連では、漫画連載当初の『ウマ娘 シンデレラグレイ PV』にベルノライト役として登場しているという縁がある。

www.youtube.com

 

…え?じゃあ今回発表されたシンデレラグレイのアニメ化では、ベルノライトは根本京里ではないってことなんでしょうか。よくわかりません。

 

ということで、いつもの情報でした。

 

以上。