声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

ライブ童貞を捨てた男の京Premium Live2日目の雑感。

どうもおにじです。

おにじさんドチャクソTwitterで声優とかに過激に、ソロアーティストとかに関してもいう所がある訳なんですが、

恥ずかしながら現場経験ほぼ無しのクソゴミボケ在宅マンでして。

 

去年、大阪経済大学さんの三澤紗千香さん、春奈るなさんの文化祭イベントでようやくイベント童貞を捨て

3月に初遠征、初深夜バス、初関東などなどを経験したリリスパイベント。(ブログ記事あり)

 (旧ブログからの移行の為多少表示が見ずらいかも…)

oniji.hatenablog.com

 

oniji.hatenablog.com

 

 

今月は関西学院大学さんの寺川愛美さん、駒形友梨さんの文化祭イベント

京都大学さんの小原好美さんの文化祭イベント(ブログ記事あり)

 

oniji.hatenablog.com

 

 

と微小ながらも現場に足を運び始めました。

 

そして、自分の中で

「そろそろライブ経験しておかないとマズくない?」

という危機感が生まれておりまして…

 

白羽の矢が立ったのが京Premium Liveでした。

大阪民な物で。近いのは大事、そんなに金もないし。

 

そして2日目の面子…!

 

藍井エイル

ASCA

伊藤彩沙(アンバサダー兼MC兼歌唱)

鈴木愛奈

鈴木このみ

TRUE

南條愛乃

halca

渕上舞

Luce Twinkle Wink☆

 

いや普通に強いのでは…?

元々強い所に第2弾で藍井エイル鈴木愛奈南條愛乃が追加。

 

1日目の声優ソロアーティスト中心と打って変わりこのなかなかのガチ面子。

 

声優組も割と興味を持てる程度のメンツ…これは…!!

 

と思ったのだが、一人では心細くして仕方がなかったから、

声優同志を関東から召喚許可まで頂いたが、第二先行、一般共に撃沈!(1日目は一週間はチケット売ってたのに2日目は即完でびっくりした)

 

望みは絶たれたか…?という所に某有名系(有名ではない)フォロワーさんにチケットを分けて頂きまして。

とにかく現地に行けと、言われまして今回のライブ童貞を捨てる事になった訳です。

 

 

f:id:oniji:20191217205917j:plain

…お前結局小原イベの時と同じラーメン食ってんじゃんか!

f:id:oniji:20191217205909j:plain

何気にJR京都駅初めてで写真撮っちゃった…

 

f:id:oniji:20191217205922j:plain

手前のイオンでポカリとグリーンダカラ買って京都ロームシアターへ!

リリスパイベで買ったキンブレⅢをリリスパカラー仕様をリセットして臨みました…!

 

京都ロームシアターって凄い綺麗だし、二階から4階にラウンジ席があって雰囲気が良かったですね…カルッツとはまた雰囲気が違う…

僕は一階席の10列目台、若干右寄りからの参戦でした。

周りには京プレTシャツ、ポピパミーティングTシャツ、藍井エイルファンクラブTシャツ…それぞれを着たオタクが…

なんか着てくれば良かったか?でもそんなTシャツ気が狂って買ったとしたいTシャツしか無かったしなあ…(

 

そんじゃ開演。

 

オフィシャルアンバサダー兼MC兼2日目は歌唱もする伊藤彩沙さんがまず登場。

「もう準備万端ですね!」

とか言ってたはず。とりあえず彼女は色々武士道でぶん回されてるだけあって普通に回せるなあとか。

 

「昨日来てくれた方!」

めっちゃ居て草だった。すまんな片日参加で…

 

「京都愛Tシャツは売れてるけど湯のみが難しいみたい、昨日よりはいい感じみたいだけど」

流石に買いにくいやろ…

 

「昨日よりそわそわしてる。私も歌わせてもらうので…」

「昨日も夜カラオケ行って…何歌ったか?言ったらバレるじゃん

良いじゃん上手いじゃんってMCでした。

 

さあ、じゃあ開演。あんまMCとか覚えてないからざっくり感想にしかならんと思うよ。

 

 

①、南條愛乃

マジで?トップバッターにナンジョルノか!と思いましたね…ある意味この面子なら先頭における余裕があるのか…と後々思うんですが。

 

セトリ

1 – サヨナラの惑星

2 – 黄昏のスタアライト

MC

3 – 誇ノ花

4 – 君のとなり わたしの場所

5 – あなたの愛した世界

 

南條MC内容1

「京 Premium Live2019にようこそ!楽しみにしてました?私も楽しみにしてました南條愛乃です!」

 

「去年に引き続き出演させていただいて…仕事で京都に来れるなんてなんて良い仕事だろう…」

 

「今日は出番が早いので色々とまた食べたりしようかなと…」

 

・オタクが叫んでたんだけど、「え?分かんない」とか言ってた気がする

 

先頭にこの人置けるのやっぱすげえわ、さすが安定されている。

トップバッターとして素晴らしいかった…

ライブってこういう感じかとまだ感覚を掴む前ですけど、盛り上がれましたね。

まぁfripsideやってるのもあるけど、上も出るしそれでいて声量もあるし、すげえなあ…とか。

 

MCは割と笑わせてもらいました。

出番早いからこれから…の下りとか、まぁ確かに4時間くらい間空くからね、仕方ないね()

 

なんだかんだ2.5次元てれびMCだったお方なので、声優界隈の扉を叩いた時に直ぐに出会っている方だったり。

聞けて良かったなあ…

 

 

②、Luce Twinkle Wink☆

あっ、今回早め早めに消化していくのか…と察した2番手ルーチェ。

 

6 – 1st Love Story

7 – go to Romance>>>>>

8 – Fight on!

MC

9 – Wonder Five

 

MC内容

ごめんマジで覚えてない、というか殆ど喋ってなかったのでは?

Wonder FiveのサビのWをやっての事しかマジで覚えてないんだけど。

 

ダンスのキレよ。あー、これはアイドルですわ…ってなった。

本当に歌ってんのか?と思ったけど本当に歌ってた、なんであんな踊りながら歌えるのですか?ライブ童貞には分からないよ…

 

あと今回のメンツで一番アウェイなのでは…?と不安だったんだが、コールガチ勢がそこそこにいて、あっこういうのでも来るんだなって正直思った…

というかコールって現地だとあんな感じなのね、めっちゃアイドルしてるコールだったな…

 

他でもコールは存在したけど、やっぱルーチェのコールはアイドル感が強くて色が出てたなって思う。

 

 

③、鈴木愛奈

はええよお前www絶対後ろの方だと思ってたわwww

まぁこの順番で良かったと思う。後々考えるとここしか鈴木愛は入れれなかったなあ…とか(

 

出てくるまでがクッソ長いんだよォ!

 

10 – 遥かなる時空を翔ける 不死鳥のように

MC

11 – Can Do(カバー)

12 – ヒカリイロの歌

 

MC内容

オタクうっさwwww

 

「緊張してます〜」

「11/26にお披露目ライブをして、こんなフェスに呼んでいただくのは初めてなので…」

「京都暖かいよ〜」

 

…アレここからカバーの話だ。意外と喋ってなかったんだな、もうちょっと喋ってなかったっけ。

 

めちゃくちゃ自分を下げてたイメージがあったMC。もっと自信持っていけ、あなたはとりあえずAqoursでは間違いなく一番だ()

 

歌唱に関してはまぁ、過去アニソングランプリファイナリストという肩書は伊達ではないかなぁとは思いました。

ここがまだソロ開始のスタートラインである事、最近のへっぽこランティスでは十二分に戦えるでしょう。

 

ただちょっと声量が足りないかなぁ…うめえんだけどインストに一番この日負けてたかもしれない。

まぁそれはここからって事にしておきましょう。

 

あと1st表題曲としては『ヒカリイロの歌』の難易度やっぱり高すぎない??

いやよく歌ってると思う。鈴木愛奈さんようやっとる。

やっぱあのサビとか終わりらへん音程が暴れまくってるからやべえなってなった。

 

ここからスタート、普通に実力として期待してます。

 

 

④、halca

は↓る↓か〜⤴︎(オタク)

良いタイミングでの登場。

ここにhalca置けるから楽。かぐや様EDで登場だ。

 

13 – センチメンタルクライシス

MC

14 – A・WA・WA・WA

MC

15 – 君だけ

MC(曲紹介に近い)

16 – 放課後のリバティ

MC

17 – HORiZON

 

MC内容

「今年も呼んで頂いて嬉しいです!」

・会場の事言ってたんだけど…多分ラウンジ席を…

 

カップリング曲も一生懸命作っています!ぜひカップリング曲も聴いていただけると嬉しいです!」

 

・抹茶餅の話…?(具体的商品名無し去年よりバージョンアップして餡子が増えてたとか言ってたはず)

「楽屋に戻ったらまた…」

 

・初アルバムリリースします!

・アルバム引っさげてライブをします!

 

やっぱアーティストは声の出方が違うなあと、鈴木愛の後だった事もあり感じずにはいられなかった。

ノリ良いのもバラード系も両方満遍なく配置していい感じでしたね。

MCが雑談になりかけてて草でした。

SACRAは信用できるなあ…

 

 

⑤、渕上舞

地味にどうなのか気になってた人。

このメンツに混ざってどれくらいの感覚になるんだろうなあって思ってた。

あと関東から招集した人の本命()

 

18 – Rainbow Planet

19 – リベラシオン

MC

20 – 予測不能Days

MC

21 – Fly High Myway!

 

MC内容

「みんなのアイドル、渕上舞だよ〜」

「私の事好きな人〜!」「は〜い!」

「超嬉しい」

 

「(2〜4階席見ながら)高いよね!落ちたら大変だね!

 

「京都の人!…は〜近いね!」

 

「遠くからいらっしゃったよって方〜」

\北海道〜!/

「北海道!?」

\福岡/

「福岡!」

\有象無象のオタクによるどこから来たかの叫び/

 

「…あっもういい」

 

「今日お店に行ったら日本酒とデザートもらっちゃった」

 

 

「(新曲を歌うお話)まだショートVerしか出てないんですけど見て頂いた方!」

ノ へ へ へ へ ノ位の挙手率

「まだの方たくさんいるからこれで再生数伸びそう…」

 

「ショートバージョン見た人は何となく乗って貰って…まだの人は大丈夫、まだ一番しか出てないから!」

 

・Fly High Myway!の頭のウォウウォウを練習したかったが初手上手くこっちに振れない

「SAY!みたいな事したかった」

 

MCが長めだった(から4曲だったと思われる)のもあるんだけど、MCが一番面白かった。お前面白いな!?

 

フチガミマイダヨーが生で聞けました()

 

遠くから来た人の所で「もういい」でぶった切った渕上さんめちゃくちゃ面白かった。このライブで一番笑った。

 

「再生数伸びるな…」も笑ったけど。

 

歌に関してですが、結構やるじゃん!ってなりましたね。やるじゃん!やるじゃんやるじゃん!僕たc(急にDIALOGUE+を始めるな)

 

てか渕上さんの声、ライブの歌だと映えるのかもしれない。

声出てるし、場数は踏んでるなあって感じだし、伸びてましたね普通に。

勿論アーティスト勢には敵いませんが、かなり良かったと思います。

ハードルが低かったのは内緒ですけど思ったより高く飛び越えてくれたので満足。

 

 

⑥、伊藤彩沙

「あとはいつどこで彩沙を入れるかだなあ…」って言った瞬間に来た()

というかそらそうなんだけどよくよく考えれば。

 

22 – ときめきエクスペリエンス!

MC

23 – 花咲か唄

24 – す、好きなんかじゃない!

 

MC内容

…あんま覚えてねえな…(

いつもは5人で歌ってるんで…とか喋ってた気はするのと、とにかくオタクがうっせかったことしか覚えてねえ、何を常に叫んでるんだオタクは。バンドリーマー怖い。

あと衣装で2回転くらいはしてたよ!(

 

腹立つけど、バンドリの曲はライブに向いていると感じた。

ときめきエクスペリエンス!はなんだかんだ良い曲なんだよなあ…アニメが黒歴史になってるんだけど()

あとやっぱあのテンションの曲に「進めポピパ」はいらねえでしょやっぱ…(

意外としっかり声も出てたし悪くなかったかな…

まぁときめきエクスペリエンスか彩沙ソロかティアドロップス希望だったので満足です。

 

 

⑦、ASCA

もうここから休む暇なんてねえぞって感じ。

だって残ってるメンツ強すぎんだもん。おにじさん彩沙さんの終盤から尿意を感じているものの行けるわけがなかった…(

 

25 – RESISTER

MC(曲紹介)

26 – 雲雀

MC

27 – CHAIN

MC

28 – 凛

29 – セルフフロンティア

 

MC内容

 

・すごいまで上まで…うぇーい(テンション高めに上から下に手を振りまくってる)

・二年連続ありがとうございます!

「京Premium Liveホントに最高で、裏も最高。神対応で…」

「去年人力車に乗りそびれてしまって…今年は鈴木のこのみさんと一緒に…」

カップルのような写真を撮ったので、後でTwitterに上げます」

「CHAINは『絆』をテーマに作詞した、4月に初のワンマンを開催したんですが、私の音楽ってこんなに愛されてるんだ、こんなに沢山の人に支えられてたんだなって思って。

「原作を読んだ時に、主人公がどんどん仲間を引き連れて行くんですね。あっ、今の私と似てるなって。それなら今しか書けない詞を書こうと思って

 

いや強すぎないこの人?

なんなのその声、低く重いって思った、重いの、凄い来るの、語彙力がないの()

結構MCも面白かった感じがしますね…それでいて新曲の話をしっかりされていて良いMCだったかなあ…と。

楽曲が強い上に歌が強い。やっぱこれが最高だよなあ…と。

この人の声はすげえわ、こういう人は歌を歌う為に生まれてきたんだよ…(誇張疑惑)

 

 

⑧、鈴木このみ

ここで鈴木のこのみさんが続けるのヤバくない?まぁね?後ろがエイルとお鶴さんだもんね、うんアホかこのライブ?(褒めてる)

 

30 – AVENGE WORLD

31 – Beat your Heart

32 – シアワセスパイス

MC

33 – Humming Flight!

34 – 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

35 – DAYS of DASH

 

MC(を切り詰めて6曲やった模様)

「準備はいいですか!」

\イェーイ!/

「まだ出来るな…準備はいいですか!」

\イェーイ!/

\イェーーーーーーーーー!!!/

めっちゃ長い人いるな!

 

「拍手出来ますか?」(Humming Fight!の手拍子練習)

 

「バッチリでした!自分に拍手〜!」

「京都は暖かいですね!この曲知ってた人!」

\ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ/(割と上がってた)

結構聞いて頂いてたんですね!えぇ…アニメの曲じゃないの…?って言われると思ってたんで…

 

「もう何も言い残すことはありません!なので、この気持ちを歌で届けたいと思います!」

喋ってる時間勿体無いわ!

 

いやバケモンやろこの人は何?なんなんですかね。いや強過ぎるでしょなんすか?

 

「AVENGE WORLD!!」

の一言目からバケモンでなんすかお前って感じ。

声は出る伸びる伸びる上手い上手いいやいや強すぎる。

 

Beat your Heart、予習した曲で最も聴きたかった曲だったからぶち上がっちゃった…

なんでこんなクソ難しい曲を動きながら頭ブンブン回しながら歌ってんの?

どういう安定性?訳がわからん。

 

どうなってんの?鈴木このみさん。おかしいでしょ、もうお前トリで良いだろって思ったよこの時。

アニサマさんあと3年以内にこの人をトリに出来ないならやめた方が良いよ。

 

いや強すぎるだろお前。それでいてHumming Fight!みたいな歌も歌えるじゃん?なんなん?どういう事なん?

 

ASCAも衝撃だけど、それを超えてくる勢い。相手が悪かったんだよ駒形…(

 

音源が聴けなくなるという感覚、ライブ童貞を捨てた結果ようやく理解できた気がする。

この人のはライブで超えてくるんですね、意味が分かんねえわ…

 

 

⑨、藍井エイル

なんだこのライブ、ASCA鈴木このみ藍井エイルTRUEで終わるライブだぞ?

いやだから童貞捨てたんだけどさ?いや強すぎでは?

 

36 – 流星

37 – GENESIS

MC

38 – MEMORIA

39 – サンピカ

40 – INNOCENCE

MC

41 – 星が降るユメ

 

MC内容

「暑そうですね!上の方も盛り上がっていて」

 

「初めましての人もいると思うんですけど、ずっと藍井エイルとして歌ってきて、沢山の楽曲があって…今もこうやって歌えてるのは皆さんが藍井エイルの曲を聴いてくださったりとか、歌ってくださったりとかしているからだなと改めて感じている

 

「今日は緊張して震えているんですけど、皆さんの笑顔を見てたらだいぶ和らぎました、京都の優しさに触れました」

 

「(星が降るユメは)Fateの楽曲ということで原点に返った

 

「(作詞のテーマ)沢山の分かれ道の中で、どの道を選ばないといけないじゃないですか、この道選ばなきゃ良かったって後悔する事もあると思うんです。

 

「私は活動休止って選択を選ぶのが怖くて、なかなか選べなかったんですけど、今思うと休むって選択を選べて良かったなって思っていて」

 

「今は後悔してても5年、10年経つと間違いじゃなかったなって思えるようになると思っていて、その先に大切な事があるのかなと思う」

 

 

流星好き好き…ぶち上がれますねコイツやっぱり、生だとより良いわ、まぁASCA鈴木このみの後なのがハードル高えよいくら藍井エイルでもwwwってちょっと思ったのは内緒。

デビュー曲まで拝めちゃったし、京プレは色んな曲が拾えるってのはマジだなあと。

星が降るユメの作詞の話がこんな感じだったはずだけどちゃんと覚えれてなくて悲しい()

やっぱアーティストって強いわ…

 

 

⑩、TRUE

まぁこの人が大トリなのは分かってたさ、京都だもん。それ抜きにしてもだけどもw

なんだこの最後の怒涛の展開。

 

42 – Sincerely

MC

43 – UNISONIA

44 – 飛竜の騎士

45 – 分身

MC

46 – Another colony

47 – DREAM SOLISTER

 

MC内容

 

「京Premium Live 2日間の大トリを努めさせていただきます…」

 

「私にとって京都は大切な場所。何度も足を運んで来たので今日だけはトリだぞという気持ちで頑張る」

 

UNISONIA前に白のドレスを脱ぎ捨てる

 

「すっごい酸欠になった」

 

「物販で私のものは何も売ってないんですが、ファンクラブを作りました」

 

「(告知やって)告知終わりました!」

 

「また頭からしたいね…南條さん出てこないかな…」

 

「毎回声出なくなって良いくらいの気持ちで毎回やってます、みんなも明日会社で声出なくなってもいいくらいの…」

 

お鶴さんも普通にやっべえんだよなあ…

UNISONIA飛竜の騎士とかはめちゃくちゃ盛り上がりましたね…

あと分身の時めちゃくちゃステージに這いつくばるレベルの低さで歌ってるのにブレないのなんなんすか。

 

最後はユーフォだと思ってたさ、もう膝が限界だったからむしろここまで飛んでなかったのに飛び始めたからね、いや〜トリに相応しかったわ…

 

 

伊藤彩沙氏登場

貴方も頭、真ん中、終わりと大変ね…(

 

なーんも覚えてねえなここ…(

 

「成人式ここだったんですよ…」

 

ロームシアターの前でたむろとかしてたんで…」

 

「裏は人力車体験ができたりとか、お抹茶飲めたり、(どっかの)クレープ屋さんが来てたり…」

 

「あんまり人力車乗る事ないですよね…風とか気持ちいいですし、あとジェットコースター好きな人は良いかも、ほどよいスリル感」

→風が気持ちいいとスリル感って両立できるんか?と同伴者に言った記憶(

 

「仕事の人〜!」

\はーい!/

「頑張れ!」

 

「観光できる人〜!」

\はーい!/

「やったな!」

 

 

→出演者登場

 

ルーチェ

「今日とーーーーっても楽しかった人!」

「さらに京都が好きになりました、さらに成長して返ってくるのでルーチェの事応援してください!」

(マイク一人しか持たんのかい)

 

鈴木愛奈

「今日はありがとうございました!」

「こんな豪華でこんな素敵なライブに呼んでいただけたのが嬉しかったですありがとうございます!」

 

halca

「昨年に続いて呼んでいただけて嬉しかったです、今後も応援よろしくお願いします!」

 

渕上舞

「楽しかった〜?」

初の京Premium Liveで初の誰も知らない曲を歌うという暴挙に出ましたけども、楽しかったです。来年から1月から始まる(アニメだったっけ?)もよろしくお願いします!」

 

ASCA

「今日はありがとうございます」

「ホントに京都は最高で…(なんだったっけここ)」

「2日…じゃない二年連続呼んで頂いて…全通したみたいになっちゃった」

→ここのインパクトでほかの言ってる事が曖昧になる、面白すぎる。

「今度はワンマンで帰ってこれるように頑張りたいと思います」

 

鈴木このみ

「こんな暖かい素敵なイベントに二年連続呼んで頂きありがとうございました!」

「2019年残りわずか皆さんも悔いなきように、私も駆け抜けて、2020年も幸せな年にしたいと思います」

 

藍井エイル

「京Premium Liveに来るのは初めてなんですが、京都好きでプライベートで来てるんですよ。大好きな京都でこうやってイベントがあったお陰で来れて楽しかったです。今日はありがとうございました」

 

南條愛乃

「お久しぶりです」

「出番が終わってからモニターで皆さんの歌やパフォーマンスをお菓子を頂きながら見てました」

「人前に出る事を忘れるくらいに」

・もう一個笑った事があったはずなのに忘れた!!

 

TRUE

「今日は二日間の大トリを務めさせて頂きました!」

「エイルさんのGENESISになんだか頑張ろって気持ちを頂いた気がして」

「ライブや楽曲を通してアーティスト同士の絆も深まっていくっていうのが、京都の地で嬉しいなあと」

「京Premium Liveと一緒に京都を盛り上げていけたらな」

「京都ロームシアターでワンマンライブを目指して頑張ります!」

 

一々渕上さんと南條さんの言う事が面白かったのと、ASCAさんとTRUEさんはワンマンここでやりたいと言ったのが印象的でしたね…

 

→出演者退場

 

 

「ここで…いやまだだった」

ここくらいしか段取り間違えなかった伊藤彩沙さんは、やっぱ響の有能枠なんだよなあ…

 

「あっという間の二日間でしたが楽しんでいただけましたか?」

 

 

「さぁ、ここでイベントからのお知らせがございます」

 

 

という事で、

『来年も京Premium Liveやるよ』

 

が発表されました。

やったね!

 

万歳が発生するっていう…

 

「毎年の大きなイベントになっていったらなあ…と」

 

 

「来年の京Premium Live2020に私伊藤彩沙も出演する事が決定しました!」

→そらそうやろ!と素で言いましたがねw

しかし伊藤彩沙さんしか出演者が決まってないライブってなんか面白くない?(

 

「来年もオフィシャルアンバサダーとしてさらにさらに盛り上げていけたらな」

「カレンダー押さえておいてくださいね!」

 

「来年も皆さんのお顔が見れる事を楽しみにしております!」

「改めて二日間本当にありがとうございました!京Premium Liveオフィシャルアンバサダー伊藤彩沙でした!ありがとうございました!!」

 

これにて4時間40分くらいの京Premium Live2019が終了。お疲れ様でした…

 

 

・全体感想

 

いや〜膝と腰が死んだ死んだwww

ライブ童貞なのにほぼ着席部をする事なく全ステージを見てしまったので、一週間経っても腰の調子があんま良くないっていう()

 

いや〜でもこのメンツのライブは楽しい、強い。

そしてこの今回のアーティスト順、これ以上ない形だったと思います。

 

どこでも気持ちが下がらなかった、上手いこと組んだセトリだったと思う。

お陰でトイレにも行けなかったんだよぉ!尿意がぶっ飛ぶライブでした。

 

個人的に注目していた(というかどんなもんかなあと思っていた)鈴木愛奈さんはなかなかのパフォーマンスでした。

ただこのメンツに放り込まれると声量がちょっと足りないのが目立ったかも。まぁまだ2ステージ目、これからなのでいつか期間をあけて成長した姿を見たいなあとか思ったり。

 

渕上舞さんが思ってたよりすごく良かったですね。

MCも面白いし、歌も安定されていて結構びっくりしました。

会場の空気作りも上手いってのは、こういうライブでは大事なんだなとライブ童貞は思いました。

 

あとはやっぱりASCAさんと鈴木このみさん。

いや〜強すぎる。

 

ASCAさんの声すごいわ、前述しましたが重いんですよね、ずしっとくるのが良い。

声がいい、上手い、やばいすごい(語彙力)

 

鈴木このみさんのパフォーマンスも圧巻。

なんであんな曲をそんなに動いて普通に歌えるのか、なんでそんな上手いのか、上までめっちゃ出るなあ…これ伴奏がバンドとかそういうのだったらもっとすごいんでしょ?どうなんのよ?(

 

ライブに行かないと分からないことは確かにありました。

実際の箱での歌はまたCD音源とは違うものになって、これはこれで楽しい。

特にCD音源を超えてくる人は音源で満足できなくなりそう。

 

改めて声優アーティストとアーティストの全体としての力の差もやっぱり感じましたし。

 

やっぱ本業に勝るものはないんだなと。

まぁ今回の声優アーティストさんは全体的に強めの人が揃ってたのでそんなに感じなかったんですが、これが他だとより露実に感じることになりそうだな…と。

 

そんな当たり前を確認しました。

いや〜体はこんな事に慣れてないからボロボロだったけど楽しかった!

 

メンツの強いライブを近場でやってくれ。

だから京Premium Liveさん、2日目みたいなライナップでよろしく…

1日目一般でも全然はけてなかったし…2日目は即完だったんだ…

 

年に何回も行きたいとまでは思わなかったけど、たまにはライブに行くのもいいなぁ、強いメンツなら行く価値はあるわと感じたライブ童貞を捨てた男でした。

 

チケットを譲ってくれたフォロワー氏、

初ライブで一人は心細いからと召喚した声ドラ勢氏ありがとうございました…

 

ライブに関わられた全ての方に感謝を。

あと、アンバサダーでなんだかんだ多忙感あった伊藤彩沙さんお疲れ様でした。響の中で一番応援してますよ…