声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報というか確認】櫻井孝宏、結婚してるのを文春が確認しに行った(相手は元声優らしい)

おにじと申します。

 

一応週刊誌案件だけど、これいる?

もう誰もが理解してることでしょ、これ。

 

最近文春元気だねえ、声優関連。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20210525/20210525232354.png

「ご結婚されているのは事実でしょうか」「はい」超人気声優・櫻井孝宏(48)が答えた“裏切りナシ”の結婚生活とその「お相手」って記事

が出た。

bunshun.jp

 

文春の割にゴリゴリ配慮された記事である。

まぁ写真は撮ってるけど(

「2人はカウンター席に寄り添うように座っていました。魚料理や肉料理、生ハムなどを食べながらビールを飲んでいましたね。店内が賑わっていたからか、顔を近づけて何かのアニメ作品について熱く語っている様子でした。仲はよさそうでしたよ」(居合わせた客)

ただ、居合わせた客ってマジでなんだよw

「文春ですけど、さっきいた二人の事見てました?」とか言ってんのかな。

まぁこれでめっちゃ喋ってる側も喋ってる側だと思うけど。

なんか声優事務所関係者でさえないの草だな。

 

櫻井孝宏インテンション)は、『A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン』2018年に「俺の嫁」発言が存在した。

珍しく文春が当時の事をちゃんと書いてるので引用。

 当時放送中だったテレビアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』で坂本がOP主題歌を担当したことについて、櫻井は「この作品は坂本真綾だよっていうのはやっぱりあるもんね、カードキャプターさくらっていうのは。坂本さんが担当するのはみんな嬉しかったんじゃないかな」とコメントしたあとに、こう続けた。

俺の嫁……知り合いでもすっげ好きな奴がいて、わざわざ俺にメールをしてきたからね、よろしくお伝えくださいと(笑)」

 この時の放送音源からは、スタジオが一瞬困惑したものの、なんとか平静を保ってやりすごそうとする様子が伝わってくる。坂本は櫻井が所属する事務所「インテンション」の社長を務める鈴村健一の妻で、距離が近い。家族ぐるみの交流があってもまったく不思議ではない関係性だ。

坂本真綾ゲスト回の時に、まぁ口を滑らせたと言ってよかった発言であった。

これでTwitterはいろいろな意味で盛り上がり、結果的に櫻井側から声明を出さざる得ない状況になった。

これにより櫻井孝宏は、もし結婚していたとしても言わない、というスタンスが完全に確立された。

この時点で、かなり高い可能性で結婚しているものだと思われていた。(だから逆に相手は誰だ論争に結婚発表されてないのになるという形になっていた)

 

今回、週刊文春はその結婚相手とされる人物との写真を確保し、相手が元声優であることが出た。

「櫻井さんの結婚相手は、同世代の元声優の女性です。アニメや人気ゲームなどにも複数出演していた綺麗な方ですよ。正確な交際・結婚の時期まではわかりませんが、2人の交流自体はもう20年近いと思います。声優業界は結婚を公表しない人も多いですし、ラジオでの『俺の嫁』発言の前から共演者やスタッフはだいたい知っていたのではないでしょうか」

声優業界に詳しい人物のガバガバ感あるけど、まぁ特定できたら逆にエライことだからね(

まぁ声優業界において、結婚を公表しないという事は珍しいことではないので、まぁその形だったわけである。

 

櫻井孝宏は、結婚していることは認め、今後も大っぴらに話すつもりはないと文春にコメント。

文春の記載の範囲では、比較的おとなしめ(突っ込んだ感じではなく、マジで確認しに突撃してる)の取材だったようだ。

 

まぁ結婚してるのはみんな知ってただろうし。

ただ、これで相手特定はまた加熱するかもしれないので、その辺大丈夫かなあと思ってたり(

 

これは流石に今年の結婚、結婚発表にはカウントせんよ、分かってたし(

 

関連記事一本目鬼頭やめろ(

 

【追記】リリース出てた

公式インテンションよりリリース出てたので追記

intention-k.com

櫻井孝宏に関するご報告

応援してくださっている皆さま、関係者の皆さま


弊社所属の櫻井孝宏について、一部報道がなされております件に関しまして、
ご報告いたします。

本人の意向もあり、プライベートに関することは公表しておりませんでしたが、
掲載されております記事につきましては事実です。

この度はお騒がせしまして申し訳ございません。

今後とも一層精進してまいりますので、温かく見守っていただきますよう
お願い申し上げます。


2022年9月23日
株式会社インテンション

 

 

 

以上。