声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

今年も調査。2022年声優結婚まとめ。

おにじと申します。

 

今回は、声優結婚の話題。

当ブログでは2020年から、声優の結婚関連においての記事を掲載してきた。

oniji.hatenablog.com

 oniji.hatenablog.com

 

 

 

今回は2022年の声優結婚について振り返る。

2022年の結婚を振り返る

2020、2021と振り返ってきたので、こちらもご参照ください。

oniji.hatenablog.com

 oniji.hatenablog.com

 

飯田里穂放映新社)× 一般男性

2022年の声優結婚は飯田里穂放映新社)だった。

oniji.hatenablog.com

いつも応援してくださる大切なファンの皆様

いつも支えてくださる関係者の皆様

 

私事で大変恐縮ではありますが、私飯田里穂

一般の方と入籍いたしましたことを

ご報告させていただきます。

 

突然、このような書面でのご報告となりますことをお許しください。

 

まだまだ未熟ではございますが、これまでの私を応援して支えていただきました皆様に心からの感謝をお伝えするとともに、ひとりの人間として表現者として、

より一層成長していきたいと思っています。

 

これからもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

今後ともご指導ご鞭撻のほど

何卒よろしくお願いします。

 

令和4年1月1日 飯田里穂

相手は一般男性であり、あんまり掘りようがないんだけども。

初手μ's系統か~とは思った。もうμ's系統は普通に結婚するよな。

 

 

後藤早紀(尾木プロ THE NEXT)× 一般男性

レヴュスタ舞台とかやってる後藤早紀(尾木プロ THE NEXT)が一般男性と結婚している。

oniji.hatenablog.com

一般男性だと広げられない定期。

 

 

飯田友子アイムエンタープライズ) × 一般男性

飯田友子アイムエンタープライズ)が、一般男性と結婚した。

oniji.hatenablog.com

私事で大変恐縮ではありますが、
この度いつも応援してくださる皆様にご報告をさせて頂きたいことがございます。

私 飯田友子は素敵なご縁に恵まれまして入籍をいたしました。
お相手は声優・アニメ業界とは関係のない所謂一般の方で、
どんな時も味方でいてくれるとても大らかで愛情深い方です。

まだまだ未熟な私ですが、
これからも一人の人間として成長し続けられるよう日々精進してまいります。

またお仕事もより多くの方に楽しんでもらえるものをお届けできるよう、今まで以上に情熱を持って真摯に取り組んで参りますので
今後とも変わらぬ愛情で作品・キャラクターたちを応援頂けますと幸いです。


どうぞ、これからもお願いいたします。

 

              令和4年1月5日
      アイムエンタープライズ 飯田友子

ameblo.jp

デレマス声優の結婚とかも最近は日常的になりつつある。

飯田はまだ音泉ジュニアなんかしないといけないの?って時代もあったので…幸せになりゃいいと思うんですよね(

 

金澤まい(アクセント) × 一般男性

金澤まい(アクセント)がエイプリルフールに結婚した。

oniji.hatenablog.com

いつも支えてくださっている皆様へ

私事ではありますが、
先日 結婚しました。

お相手はいつもポジティブで頼もしい、
ラーメンでいう角煮みたいな一般男性です。

これからも変わらず、むしろよりいっそう
お仕事を頑張って参りますので、
今後とも応援、そしてご指導・ご鞭撻の程
よろしくお願いいたします!!

今年、4/1結婚多かったんだよなって書いてて思う。

角煮みたいな一般男性って何?(

 

山下まみ青二プロダクション) × 一般男性

山下まみ青二プロダクション)が一般男性と結婚した。

oniji.hatenablog.com

いつも応援してくださっている皆様
いつも支えてくださっている関係者の皆様へ

私、山下まみは、結婚しましたことを
ご報告させていただきます。
お相手は、猫好きな方です。

嘘みたい!!と思えるような幸せな日々を送れるよう、
力を合わせて生きていきたいと思っております。

まだまだ未熟者ではございますが、
表現者として今まで以上に精進してまいりますので
これからもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

令和4年4月1日
山下 まみ

Tokyo 7th シスターズ』の九条ウメ役などをしているわけだが…

なんか4/1の一般男性、何かしらの肩書付けられているな…(猫好き)

まぁこっちは猫好きだから普通か…

 

空見ゆき(アクセント) × 一般男性

4/1最後の結婚は、空見ゆき(アクセント)

oniji.hatenablog.com

www.instagram.com

事務所の公式Twitter(@aksent1987)で先程発表がありましたが、改めて私自身の口からお伝えさせてください!

この度、私事ではありますが、念願の“ご報告”をさせていただくことになりました。
つまり…… 結 婚 し ま し た !!!
急なことに、自分が1番びっくりしています。笑
人生何が起きるか分からないなあ〜〜🙄🙄
お相手は一般の方で、至らぬところの多い私をオカンのような懐でフォローしてくださる優しい方です。
これからも変わらずお仕事に全力で取り組み、そして好きなことをやっていくつもりです!
空見ゆきは永遠に空見ゆきのままだと思うので😆💓
人間としても表現者としてもガンガン成長していけるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします🤍

空見ゆき

『Re:ステージ』長谷川みい役などをやってる空見ゆき。

ご報告が念願なのが笑った記憶あるわ(

 

高梨謙吾アーツビジョン) × 有賀友利恵(パワーライズ)

4/1のラッシュから一転、7月まで音沙汰がなかったという。

高梨謙吾アーツビジョン)と有賀友利恵(パワーライズ)が結婚したのは7月真ん中。

oniji.hatenablog.com

いつも応援して下さっている皆様
私事で大変恐縮ですが、 私共、高梨 謙吾(アーツビジョン所属)と有賀 友利恵(パワー・ライズ所属) は、この度、入籍致しましたことをご報告申し上げます。
夫婦共に、今後もより一層精進して参ります。 変わらずのご指導、ご鞭撻を賜れますと幸いです。 今後とも、よろしくお願い申し上げます。
高梨 謙吾
有賀 友利恵

ここまで声優同士の結婚なかったんだよなそういえば。

 

 

矢野奨吾(スーパー・エキセントリック・シアター) × 一般男性

矢野奨吾(スーパー・エキセントリック・シアター)が8月末に結婚した。

oniji.hatenablog.com

私事ではありますが、
この度、かねてよりお付き合いさせていただいている
一般女性の方と入籍いたしました。

 

いつも応援し支えていただきました皆様・関係者の皆様に、
心から感謝をお伝えすると共に、
人として俳優として一層成長できるよう、
精進していきたいと思っております。

 

今後ともご指導ご鞭撻のほど、
宜しくお願い申し上げます。

スーパー・エキセントリック・シアターっていう文言、矢野以外で打つことないから毎回そんな事務所名だったか確認しがち。

 

武内駿輔81プロデュース) × かとうみさと(映像監督)

武内駿輔81プロデュース)と、かとうみさと(映像監督)が結婚した。

oniji.hatenablog.com

www.instagram.com

デレマスのプロデューサーから大きな注目を集めることになった武内は、当時学生だった所から、成人を経て自分がしたいことの方にシフトしていっていた気はする。

最近ではモノマネの注目度も高かったりする訳だが。

こういう映像監督と結婚とかあんまり聞かないからなあ…

それこそ一般人って言っておきながらこういうパターンはあるんだろうけど。

色々な意味で武内らしい結婚だったと筆者は思う。

 

白井悠介(EARLY WING) × 原田まひる(作家・コラムニスト・執筆業)

今年の週刊誌系結婚発覚はなぜか9月に固まっていた。

まずは、白井悠介(EARLY WING)と、原田まひる(作家・コラムニスト・執筆業)の話。

 oniji.hatenablog.com

すでに子供もいるパターンの結婚発覚であった。

相手の原田まひるは元アイドルとかなんとか。

原田側は結婚報告をリアルタイムにしていたので、実質的な答え合わせの部分も存在したところもある。
週刊誌掲載としては比較的平和な結婚発覚だった気がする。

 

櫻井孝宏インテンション) × 元声優

こっちは文春で櫻井孝宏インテンション)が結婚していたことが報道された。

oniji.hatenablog.com

相手は元声優らしく、まぁ結婚しているのは分かりきっていたのでって感じだった。

問題はこの後第二砲で不倫の話が出てきたことだが…

なんというか、この結婚自体に関しては、不倫期間の異様な長さを含めて嫁が気づいていない訳がないと思うのだが…そういうのにとやかく言わない系の人間説あるだろと思っている。

そう考えると不倫相手の作家の一人負け感は否めなくなるので、そんなことないと良いんだが…w

 

紡木吏佐(響) × 本多友紀(作曲家 / Arte Refact

若いのが結婚するなあ~というイメージは今年は、この紡木吏佐(響)と本多友紀(作曲家 / Arte Refact)の結婚に引っ張られている部分は正直あると思う。

oniji.hatenablog.com

 

ブシロード系声優の紡木は、この速さで結婚したという言い方も出来る。

 

まぁびっくりはしたよねさすがに。

 

土田玲央81プロデュース) × 一般女性

年末にまで飛ぶ。土田玲央81プロデュース)が一般女性と結婚した。(一般女性とは記載されてないけど)

oniji.hatenablog.com

いつも応援してくださってる皆様
日頃お世話になっている関係者の皆様

この度、私、土田玲央は結婚いたしました事を
ご報告させていただきます。

役者として、人として、この業界で頑張っていられるのは
皆様の支えと日々の応援があるからです。
改めて心より感謝申し上げます。

まだまだ未熟な私ですが
これからも役者として精進しながら
今後も皆様に私を通して素敵な作品を届けられるよう
頑張って参ります。
何卒よろしくお願いいたします。

土田玲央

去年も言うて複数あった年末年始結婚。ここでまず始まったか…と思う所はあったよね。

 

森千早都(FIRST WIND production) × 一般男性

2022年最後の結婚発表は森千早都(FIRST WIND production)だった。

なお、結婚自体は前からしてて、出産も終わってるパターン。

oniji.hatenablog.com

いつも応援してくださっている皆様
お世話になっている関係者の皆様へ

私事で大変恐縮ではございますが、ご縁があって結婚
した方との間に第一子を授かり、今秋無事に男の子を
出産いたしました。
事務所の移籍等で私自身の環境が落ち着かなかったり、
産まれるまでなにがあるかわからないという不安もあり、
出産後の落ち着いた今ご報告させていただきました。

相手は一般の方で、なにをしたら怒るんだろう?と思うほど
優しい人です。初めておじいちゃん、おばあちゃんになっても
一緒にいたいなと思いました。
育児は慣れないことばかりで毎日わたわたしていますが、
最近は息子がよく笑うようになりとっても癒やされ愛おしさが
日々募っております。

まだまだ未熟者ではございますが、支えてくださっている
皆様への感謝を忘れず、人として役者として成長して
いけるよう、今後もよりいっそう頑張って参りますので、
あたたかく見守っていただけましたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2022年12月31日 森千早都

 

 

2022年の結婚は…

というわけで、2022年の結婚は以下の通りとなった。

 

飯田里穂放映新社× 一般男性 - 1/1

後藤早紀(尾木プロ THE NEXT)× 一般男性 - 1/3

飯田友子アイムエンタープライズ × 一般男性 - 1/5

金澤まい(アクセント) × 一般男性 - 4/1

山下まみ青二プロダクション × 一般男性 - 4/1

空見ゆき(アクセント) × 一般男性 - 4/1

高梨謙吾アーツビジョン × 有賀友利恵(パワーライズ) - 7/12

矢野奨吾(スーパー・エキセントリック・シアター × 一般男性 - 8/31

武内駿輔81プロデュース × かとうみさと(映像監督) - 9/5

白井悠介(EARLY WING) × 原田まひる(作家・コラムニスト・執筆業)(公表) - 9/12

櫻井孝宏インテンション × 元声優(公表) - 9/23

紡木吏佐(響) × 本多友紀(作曲家 / Arte Refact - 10/19

土田玲央81プロデュース × 一般女性 - 12/30

森千早都(FIRST WIND production) × 一般男性(公表) - 12/31

計13組・15人。

 

 

お相手の組み合わせはこんな感じ。

一般人:9人

声優:1人

元声優:1人

映像監督:1人

作家:1人

作曲家:1人

 

 

月別では、

1月 - 3組

2月 - 0組

3月 - 0組

4月 - 3組

5月 - 0組

6月 - 0組

7月 - 1組

8月 - 1組

9月 - 3組

10月 - 1組

11月 - 0組

12月 - 2組

となっており、1、4、9月の3組が最多となっている。

 

 

年齢(発表当時)は、

飯田里穂 - 30

後藤早紀 - 30

飯田友子 - 29

金澤まい - 29

山下まみ - 34

空見ゆき - 非公表

高梨謙吾 - 36

有賀友利恵 - 非公表

矢野奨吾 - 33

武内駿輔 - 24

白井悠介 - 36(公表)

櫻井孝宏 - 48(公表)

紡木吏佐 - 26

土田玲央 - 非公表

森千早都 - 33(公表)

 

2020年がやはり異常だった感はあり、2021、2022と声優結婚の発表、好評は減っていると思われる。

ただ、週刊誌の割合が増えている気はする。

あと、今年は全体的に若い声優の発表が多かった印象もあり、色々と特色は出た気がする。

 

以上。