声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ゆずソフト『天使☆騒々 RE-BOOT!』OPを公開

おにじと申します。

 

速報記事ね。

ということで、ゆずソフト『天使☆騒々 RE-BOOT!』のOPが公開。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

天使☆騒々 RE-BOOT!OPを公開

ゆずソフトは最新作『天使☆騒々 RE-BOOT!』のOPをゆず生ラジオで公開した。

(単独動画まだ上がってない)

ゆずソフトは『RIDDLE JOKER』、『喫茶ステラと死神の蝶』に続き、3作品連続発売42日前にOPが公開された。

www.youtube.com

曲名は『FUN FUN RE-BOOT』。

歌っているのは『QUARTET☆RE-BOOT!』。

まぁ全メインヒロインである。

白雪乃愛(CV:瀬戸乃マリエ)・谷風天音(CV:夏和小)・小雲雀来海(CV:柳ひとみ)・星河かぐ耶(CV:遥そら)。である。

なんだかんだOPはキャラソンにしてこなかったゆずソフト、今回初の試みとなる。

 

まぁメインヒロイン集合系楽曲は『天色アイルノーツ』の『天色』以来となる。

というかこのときもユニット名『天色カルテット』であり、4人だからカルテットという思考が10年経っても変わってないの草。

 

過去のゆずソフトOP歌唱者は以下の通り。

作品 OP歌手
ぶらばん! 榊原ゆい
E×E 榊原ゆい
夏空カナタ 霜月はるか
天神乱漫 榊原ゆい
のーぶる 榊原ゆい
ラク 榊原ゆい
天色 nao
サノバ 米倉千尋
千恋*万花 KOTOKO
リドジョ 橋本みゆき佐咲紗花
喫茶ステラ 米倉千尋
PARQUET 安月名莉子
天使騒々 QUARTET☆RE-BOOT!

 

また、OPはフルアニメとなっており、3年ぶりのエロゲ制作において、気合を入れてきた感じがある。

フルアニメに関しては『サノバウィッチ』以来となる。(厳密にはSDが入っているのでフルフルアニメであれば『DRACU-RIOT!』以来?)

ペットボトルを回しながらパートを作り、かつCVを表示していくスタイルは面白い試みだろうか。

 

ちなみに4コマも公開が開始されている。

www.youtube.com

OPより先に4コマが出たの、近年5作ではなかったので、多分初めてなんじゃないのかね。

4コマは毎日出る形になると思われるので、注目。

また、例年の流れであれば、OPは大体来週くらいだと思う。ただ割とOPは金曜日に固まっているわけではないので、前後しそう。

 

くらいしか広げられないので終わり。

 

以上。