声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

声豚がエイプリルフールということを理解せず、フェミみたいな理論で復帰した高野麻里佳を何故か燃やしたので、声豚をボロクソに言おう!

おはようございます。

 

現在、声優公示にクッソ忙しい筆者です。

なんでこんなクッソしょーもない、馬鹿が馬鹿なだけのことでブログを書かなければならないのか、筆者は本当に腸が煮えくり返りそうなのですが、こういう馬鹿が近くに少なくとも2人は存在する上、無数に存在することがよーくよく分かったので、今回の一件が如何にくだらないものか、ということを記しておかなければ、この世が救われないと思いましたので、今回は一件に関しての内容は省略し(書く時間が無駄)、如何に声豚がゴミ以下の人間ではない存在かというのを言語化しておきます。

なお、今後のブログにおいて声豚をこき下ろす記事をすでに用意しておりましたので、そちらと重複する可能性がありますが、ご了承願いますと幸いです。

久しぶりに全ギレで記載しているので、コレに文句言っている層にボコボコにされそうですが、馬鹿を相手にするつもりはありませんのでどうぞ勝手に吠えていてくださいという気持ちです。

ネタをネタを分からない馬鹿が増えたなあ

という話に尽きるという所ではあるのだが。

何もまずい要素など存在しなかっただろうし、これが事務所通ってようが通ってまいが、正直コレはゴーサインが出る要素しかない話である。

なんたって、4/1なのである。しかもしっかりと午前中。11時の投稿だったわけである。

見た瞬間に嘘だと分かるものであったはずなのである。なぜコレがわからないのか。

高野麻里佳高木友梨香の関係性というのは、長らく続いているものであるし、言わば『微笑ましい嘘』だった訳だが、これをまぁ~理解できないというか、ついてはいけない嘘という受け取り方をする人間が思ったよりワラワラといたようである。理解できていないことをそんなに高らかに叫んで、自分が馬鹿であることをそこまでアピールしたいのかと思うのだが。

正直な話、これを本当だと思う人間の思考回路が理解できないので、コレの何が問題だったのか、という所に関しては分からない。筆者は常人なので。

 

今回の一件に関して、どうやらガチで受け取った残念な方々は、本当に純真無垢な馬鹿と、LGBTにつなげたフェミニストが存在するようである。

まあ前者の純真無垢な馬鹿は本当にただの馬鹿なので、「エイプリルフールって知ってる?」で終わりである。

フェミニストの方は本当にどうしようもないので、今回はこのフェミニスト側を言っていくつもりである。

いや、本当に「エイプリルフールやぞ?」で終わる話でしかないのだが。

 

 

エイプリルフールにLGBTを揶揄しているとか言い出す本当にどうしようもない声豚の皆さん

どうやら、本当にガチだと思った人間がキレているのは、この多様性の時代に女と女が付き合うことを嘘だというのを、『分かる嘘』だと言うのはLGBT、レズに対しての冒涜だ!という方向性であるようである。

コレをまず男が言っていることが非常に面白い。当該者でもなんでもないLGBTでもない人間が、男が言っている。多様性の時代において、関心を持つことは大変素晴らしいことなのだが、どうやら関心を持ちすぎたのかなんなのか、その境目を分からない非常に残念な人間がツイッタランドには大量に存在していることが今回あぶり出されたという言い方が正しいだろう。

 

こういう言い方をすると、LGBT、多様性に関して寛容ではない人間だ!とかこういうことを言っている連中には言われそうだが、寛容になれと言っている人間が一番寛容ではないということをこの場合理解して欲しい所である。

なんでエイプリルフールという、4/1の午前にやっていることと、LGBTをかけ合わせて、そういうことを言われなければならないのか。

状況という所を考えれば当たり前に分かる話であり、これを理解せずに揶揄することは、エイプリルフール含めて、全てに不寛容であるという自覚を持って欲しい所である。

今の多様性の時代、色々なことが存在することは分かるし、そういう女と女の関係でパートナーを結んでいる方というのも存在することは良いことだと思う。

それに対してどうこう言うつもりはないし、本当に純真無垢な人間は、高木との関係性を昔から知っておられる方もいられたのでしょうから、本当にそう思ってしまったという、まぁ純真過ぎて心配になるけどそういう人間も存在はしたかもしれない。(本当に詐欺とか引っかからないようにして生きろよそういう層は)

 

ただ、これをLGBTと引っ掛けてどうこう言うのは、日々ボロクソに言われているフェミニストと同じようなことを言っているようなもんである。

「おはよう!」ってツイートしたら「夜勤してこれから寝る人だっているんですよ!」で燃えるくらいには理不尽。

何を言っても文句を言う人間はいるし、そういう声を言う奴らは本当に声だけは大きいのでこういうことになってしまう訳だが、理不尽極まりないことである。

もちろんLGBTに関する問題というのは根が深い問題だし、そういうことは考えなければならないことだが、今回の案件に関しては、考えが浅い、考えてもいない、状況というものを捉えられず、何が起きているのかというのを理解していない浅い声豚が、最近知ったような知識を表面上引っ張り出してきて、さもそれが常識かのように説き伏せるようなことをしているだけなので、普通に本当にLGBTに関して考えられている人間に対しても単純に失礼だと思う。

 

「そういう人が見たらどうするんだ」「本当か嘘か分からない」とか言われても、「エイプリルフールですよ?」で済む話である。

これまで確かに歴史上なんか行き過ぎた例存在するとは思うのだが、何が行き過ぎたのか。

LGBTQが見ても「エイプリルフールだよな」で終わるだろ。お前らみたいなフェミニスト思考じゃなければ。

考えれば余裕で分かることを放棄しているくせに何を言い出すのか、がっかりしてるのはこっちだよ、お前らの理解度の低さに。

 

LGBTQその他の問題の為に不寛容になる連中というのがしっかりと声優を推している人間にも残念ながらゴロゴロ存在するようであり、本当に恥ずかしい限りである。

単純に誰も傷付いていない。レズが声を上げたわけでもない。喚いたのはただの独身の男の声豚である。恥ずかしいと思わんのかね。エイプリルフールやぞ?エイプリルフールって知ってる?エイプリルフールって。日本の文化と合わないとかそういう話をしてるんじゃあないんだよ。エイプリルフールって知ってるか?って話をしてるんだよ。それを理解していないからそんな事が言えるんだろうがよ。馬鹿も大概にして欲しい。

ただでさえ高野麻里佳は復帰したて。かつ、イベントを休止せざるを得なくなった所で逆ギレしたオタクがトドメとなって休止したようなものなのに。

高野麻里佳という声優は本当に顔が良すぎることで一生損をしている。

顔で引っ張られてくる、変に謎理論を持っている、アイドルでも押しとけ、顔だけ見てシコってろみたいな連中がゴロゴロ集まってきてしまうのである。

この客層で本当に損をしている。今回の件でどうこう言っている連中は全員切ればいいと思うくらいにはしっかりとあぶり出されたと思う。

 

 

まぁ馬鹿は馬鹿だし理解させるのは無理

自分が状況判断が出来ないことを棚に上げ、最もらしい理由で自分が理解できなかった責任を発言者に擦り付けて謝罪させているのが今回の案件である。

恥ずかしいのはどちらなのか、明白であると思うが、そもそも今回の件を理解できていない人間に正常な判断など出来るはずもなく、自分たちの勝利だと思っていることだろう。心の底から嘲笑ってやろう。

常日頃から高野に対してラインの超えた発言をしてきたからこそ、高野が休止に追い込まれたという事実すら理解できていないからこういうムーブが出来るわけである。

これまでの過程を考えれば、何が原因で休止するに至ったのか、そういう所含めて改めて明白となったのではないだろうか。

 

これを棚に上げて「ラインを超えた」「嘘とは分からない」「事務所の指導がなっていない」「心配して損した」とか言い出すのがこういう層なので、もう本当に放っておこう。こういう層はそもそも理解する気もないし、自分が正しいと思いこんでいる残念な連中である。考えれば分かることを分からない人間に時間をかけることは無駄である。

 

2020年を皮切りに、非常に声優の結婚などに関して寛容になってきた印象があり、所謂『ご報告』をネタに出来るようになりつつあるのは非常に良いことである。

声優という存在はアイドルではない。公で仕事をしているだけであって、別に結婚云々にどうこう言われるような筋合いはないのである。

ただまぁ、未だに『ご報告』という文字にヒリつく老害…いや、元々は声優はそういう対象じゃなかったから、正確には老害ではないんだが、表現上は老害が存在するし、そういうのもこういうのでこきつけてくる所がある。

それを含めても、正直な話、エイプリルフールでご報告をネタに出来るようになりつつあるのは、声優という職業の一種の尊厳の回復という所でもあるため、こういう所でどうこう言うのも、まぁそれこそ時代に即していない部分がある。LGBT云々で時代に即していないとか言っている連中が声優の時代に即していないのである。

そういう所含めて、取り残されている連中が叩くための理由を持ってきた結果、自分たちがボロクソに言っているフェミニストに自身がなってしまったという所があるので、なんか童話みたいな話である。

まぁLGBTフェミニストと鉄道オタクには触れない方が良いので、そういう意味では触れない方がいいかもしれない。理論が通用しないので。

ボロクソに言っていることと今回の件が違うというのは単純にダブスタとかそういう所からお話を始めないといけないが、もう早く投稿したいので飛ばす。言っても分からんしどうせ。

 

嘘を楽しむ人間もいなくなり、嘘を嘘と見極められない馬鹿がゴロゴロ転がっており、ネットというのも本当におもんなくなったものである。

テレビに対して面白くなくなったという声が多いが、こういう理不尽極まりない、考えれば分かることで「〇〇な人間だっているんですよ!」みたいなことでやることを少なくされていった結果、街ブラとかしかできなくなったようなものであり、ネットもそれに本当に近くなってきているのかもしれない。

実際そういう人間はこの世に存在しているかもしれないが、それを言い出したら何もできないでしょうということにまで言い出す。

ネタをネタと分からない人間というのは本当に残念で、世の中から余裕と娯楽を奪っていく。

エイプリルフールという存在は別に盾などではなく、そういう文化であり、ただただそれは微笑ましいものであったはずなのだが、それを盾だとか揶揄し、ボロクソに言うのが、どうやら寛容さを求めている連中の言い分なのだが、そういうやり過ぎたエイプリルフールネタという絵が喜々として飛び交い、それがめちゃくちゃRTされて楽しまれているという所含めて、なんというか本当にしょーもない連中だと思う。

散々声優を盾にしている!とか言っている連中が、エイプリルフールが盾とか言い出してるのウケるだろ。

 

なんというか、コレでどうこう言ってる人間ってどういう思考回路なんだろう。しょーもない人生お疲れ様です。

まぁ声豚ってこれだから声豚なんだけど、声豚って焼豚に出来ないんでしょうか。焼豚なら美味しいんだけどなあ。

 

…明日からはいつも通りデータと冷静さを持って記事書きます。

今回の件は流石に我慢ならんかった。いつもの記事を楽しんでもらっている方には申し訳ない。

でもおかしいでしょコレは。コレはキレねばならんと思った。それだけです。

 

以上。