声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【遅報】そういうとこやぞ声豚案件シリーズ(山根綺編)

おにじと申します。

 

え~、この記事はおそらく昨日のうちに書いておくのが正解だったんだろうなとは思うのですが、そこまでの話か?と思ったのと他のことしててスルーしておりました。

ただ、まぁ声優ブログでここまで時事ネタ拾いまくる当ブログがこの内容スルーするのどうなん?と寝て起きて思ったので、とりあえず一応記載だけはしておく。

ただただ山根が不憫でならんのだが、記事を書くことで山根の負担にならないかが心配になる。

ただこっちはこっちでこういう記事を書いておかないと年末の声優関連話題まとめで絶対に記載を忘れるの目に見えてるから、記事にしておかないと参照できないから一応書かせてくれホンマすまん。

f:id:oniji:20231025133653j:image

一部声豚界隈でなんか山根綺が騒がれた模様

昨日全く追っていなかったのだが、どうも山根綺(青二プロダクション)が声豚特有の事故に巻き込まれた格好となった模様。

 

まぁ案件内容に関して明記する気はほぼないのだが(触れる価値がなさすぎる)、Xのポストにおいてのシェアハウス云々のお話である。

男がいるのか系統案件である。

 

マジでどうでもいいんだよなこういうの。

いやまぁ、言うけどね。弟がどうとか、シェアハウスがどうとか、言うけども。

ただそれがどっちにしろ、声優という職業において彼氏彼女がどうとか、結婚がどうとかいうのって、本当に不毛というか…

 

いやまぁ、山根はシャニマスウマ娘にいるので、多少ドルの方向性があるといえばあるのかも知れないが、まぁ現在の女性声優においては、このコンテンツ系統の奴というのは基本的に避けるほうが難しい所あるし、どんな声優でも大体はコンテンツにいるので、大体ライブで歌って踊らなければいけないとかいうクソみたいな時代なわけであり。

というかまぁ山根は普通にドル売り方向ではない方の青二だとは思うので(青二がそこまでドルドルしたものやってねえだろ)色々としょーもないなあというのが第一的な感想。

こういう謎の一部声豚の怒りというのは、声豚が声豚である所以みたいな所があるのだが、本当に自分にワンチャンあると思っている人間の方が多いのか、当該人間が誰かのものであることが嫌な人間の方が多いのかどうなんだろうね。流石に後者だよね多分。

どっちにしろ気持ち悪いんだけど。声優ってそういう職業でもねえだろ。そんな山根アイドル声優でもねえし。

 

まぁこういう案件はいつも筆者が言う事はそんな変わらんのだけども。

ものすごくドル売りしてるのであれば、そういう層を財布にしてるんだから、多少は配慮しろみたいなことを言わなくもないんだが、山根くらいの声優でそういう言われ方をしてもなあと言う感じ。

山根は割とちゃんとアニメへの出演というのも増えてきているし、青二の若手の中でも結構順調な部類。能力という所でもちゃんとしている感じが出てきているので、こういう方向ではないしなあ…

 

声優という職業に関して、なんでもかんでもやりすぎた結果、声で演じるというところの本質を一生業界も見失い続けているので、結果見られる方向がドルという誤った色眼鏡を全員にかけている連中みたいなのが一定数いるんだろうなあって思う。

声優に彼氏がいるのが当たり前という感情と、それを表に出さないでほしいという感情は両立するだろみたいなのも見たは見たのだが、なんで表に出すのがダメなのか、それが分からない。どういう職業でしたっけ声優って。一部の声豚は本当に声優という職業を理解しているんだろうか。まぁこんな考え方して馬鹿みたいな人間は今の声優業界にも転がってるから仕方ないのかもしれんが…

少なくともそういう時代は2020くらいから明らかに変わってきており、2020くらいから声優の結婚系統の発表というのは日常的に行われるようになってきているし、コレが基本的に祝福される世の中になっている。

声優は結婚を隠さないといけない職業ではない。山根なんか割とドル方向ではない系統の健全な若手声優だろ。年齢が30まで行かないとダメとかそういうしょーもないのもあるけど、別にそれくらい普通だろって思うんだけどな。

まぁこういう声豚相手に商売しているのが今の声優業界なので仕方ないのかねえ…(一番金を出してくれるアホ層ではあるからな)

少なくとも、一時期よりは確実に少数派になってきているこの声優に男が系統でやたらキレる層だが、少なくなっていても存在はするので、それで話題になっちゃうんだよね。

 

今回の案件、山根がクソ真面目であることがまた伝わってくる案件というか…山根がクソ真面目なので逆によくないまであるというか。

節々に感じる山根の真面目さが、こういう案件にまで出てくるのは、本当に真面目なんだろうなと思うのだが、それはそれで巻き込まれ事故過ぎて可哀想感がクッソ強くなるので、浮かばれないところではある。

やればやるほど「必死すぎワロタwww」してくるのが声豚みたいな所あるし、ネットみたいな所あるからねえ。

 

まぁ結局のところ、声豚が声豚であるが所以の話であり、当人の話というより声豚サイドに問題がある案件っていうのは、前の高野の案件もそうですがあるわけであり。(ご報告という言葉に敏感過ぎる声豚)

ツイートを削除しないと結局のところ一生燃料投下しているようなものだし、対応としては間違ってないし。

消したら消したで言われるんだけど、まぁ消したほうがマシな案件ではあるので。

 

結局の所、誰のものでもない状態じゃないと声優を推すことが出来ない馬鹿相手に商売しているからこんなことになるんだけど。

声優ってそういう職業じゃないですよ。業界もそっちに擦り寄るから馬鹿なんだけど。

でもって、そういうのを嫌がっている声優というのも沢山いるということを考えておかないとね。

まぁ声優にガチ恋をしていることで精神安定を図っているというか、そういう自分が好きなだけのそういうどういうしようもない連中のことなんかは気にせず声優をして欲しい。

山根とか外から見てクソ真面目感が強すぎて心配になるレベルの声優だろ。

まぁ一部声豚って目と耳と頭と心が正常じゃないからね仕方ないか。

声優なんて大変な個人事業主だろうに。もしそれが本当に彼氏とか結婚の案件でも、プライベートくらい充実させてやれよな声優。そんな声優は表に結婚とか彼氏を言ってはいけない職業でもねえだろ。(まぁこういう認識を小倉唯とか竹達彩奈とかが作ってしまった部分はあるんだろうけど。早く小倉唯結婚しねえかな。お前が結婚することで全てを終わらせることが出来ると思うんだけど。お前にはそれくらいしか期待することもないし)

好きな人間の幸せも願えないような奴がファンとか言って良いんだろうかねえ。

 

山根も場合シャニの相方の方が数段ヤバいことしているので、本当に気にしないで欲しい。あれ直後にコレコレがコレコレしなかったらもっと大事になってたはずなんだが…(あっちの方がよっぽど不祥事である)

 

しかし60人のシェアハウスってどんな感じなんだろう。シェアハウス事情に詳しくなさすぎて全く分からんねんけど。どういう感じなんやろ。

 

以上。