声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、ゴールドシップのコミカライズがコロコロコミック連載。オルフェーヴル・ジェンティルドンナがアニメ3期で言及。

おにじと申します。

 

速報です。

ウマ娘3期はアニメで新キャラを開放していく形となっており、1話のドゥラメンテの登場は大きな話題を呼んでいる。

oniji.hatenablog.com

今回は、コミカライズのティザーが出たのと、実際に登場した訳では無いが、実馬名が言及された為、一応記事にしておく。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ゴールドシップを主人公としたコミカライズプロジェクトが始動

ゴールドシップを主人公としたコミカライズプロジェクトが指導する。

週刊コロコロコミックでの連載が予定されている。

 

後述するオルフェーヴルジェンティルドンナがこちらのコミカライズで初公開される可能性すらあり、なんじゃそりゃと言いたい所ではあるんだけども…(らしいと言えばらしいんだろうけど…w)

 

 

ウマ娘3期でオルフェーヴルジェンティルドンナが言及

本日放送された、『ウマ娘 プリティーダービー Season3』第3話にて、オルフェーヴルジェンティルドンナが言及された。

 

オルフェーヴルは2016年3月のAnimeJapanにて、おそらくオルフェーヴルと思われるウマ娘は発表されており、最初のPVに登場しているのだが、お蔵入りという形になっていた。

今回、7年越しくらいの名前言及となっており、実質的に一度拒否されたと言っても過言ではなかった競走馬の実名使用ゴーサインが出たという形になる。

これは将来的な実装につながる可能性がある。

 

ジェンティルドンナに関しては、言及としては初となると思う。

鬼婦人呼びって公式でどれくらいされていたっけなあって感じ。

 

こちらの実装というのも現実味を帯びてきた。

本当にあの初期案という所に関しては後はブエナビスタディープインパクトキングカメハメハくらいであり、本当にマジでどうにかなる可能性が出てきているというのは嬉しい限りである。

あ、オルフェーヴルを出すなら2016年のデザインのままで、どうか…(

 

以上。