声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

ズバリ!今年来る声優イレブンはこの方達だ!その③

今回はFW、リザーブ、総括編です。



今回がとりあえず最終回となりますこのシリーズ。
今回はFW、リザーブ、そして、総括部門ということになります。
と言ってもFW一人なんで、なんかちょっと地味な感じになっちゃいましたが…

これは皆さんもうお分かりだったのでは無いでしょうか?
というか、彼女しかいないでしょ。
今年、最も様々な方面から推されて、活躍しそうな声優さんは。


まず、本渡楓さんで驚くべき事は、デビューが2015年であることだ。(Project758のオーディションに合格)
まだ2年しか経っていない事。
その2015年、ちょぼらうにょぽみ先生原作の不思議なソメラちゃんに、野乃本ククル役などで出演(ちょぼ先生が声優イレブンに入れてるのはこの事が大きいのでは?)
そして、去年彼女は主演級の役を演じていく。
レガリア The Three Sacred Stars(アクロス納期守らない定期)のユインシエル・アステリア役として、主演すると、
競女!!!!!!!!青葉風音
などで主演を務めた。
ここからは、彼女が女性声優界のバルセロナアイムエンタープライズである所以だが、
彼女のキャラも非常に面白い。
まだ、彼女が主演級の役をする前、
先輩のラジオ、小澤亜李長縄まりあのおざなり』にゲスト出演した際に強烈なインパクトを残し、爪痕を残すと、
女性声優の一人喋りの登竜門、
『ラジオどっとあい 本渡楓のめいっぷるんっ!』で初のパーソナリティー、一人喋りを1クール行った。
すると本渡楓と天津向の本渡上陸作戦』で初のレギュラー番組のパーソナリティーに。現在も放送が行われている。
鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』にゲスト出演した際も、『赤ちゃんの真似が得意』とか、『辛いものが好き』とか中身のないネタ(鷲崎談)で大きなインパクトを残した。
今期はすっごいTrysailが出てるアニメ亜人ちゃんは語りたいでヒロインの一人、小鳥遊ひかり役、
うらら迷路帖で巽紺役を演じている。
アイム若手声優の大きな柱の一つとなりつつある彼女は、今後さらに大きな飛躍を遂げそうです。
(アイムという事務所はなんで、あぁ、『アイム声優』だなぁと思わせる声優を量産できて、売れさせる事が出来るのでしょうか。女性声優界のバルセロナは怖いですね。)

では、ここからは入れたかったけど入れれなかった、
ここにもう入れるような人じゃないかもしれないなと悩んだリザーブメンバーの方を紹介。


リザーブメンバーです…
割と名前が売れている人と、ん?という人がいるかもしれませんが、
各声優さんの紹介に移りたいと思います!(リザーブなんで短めかもしれませんが許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言っていない)

千本木彩花

勝ったな!ガハハ!
日本ナレーション演技研究所卒業前の学生時代に帰宅部活動記録』で九重クレア役でデビューすると、
2015年、アイムエンタープライズ所属に。
1年後、甲鉄城のカバネリでヒロイン無名役を勝ち取ると、
クソな奴らが集まったクソアニメ奮闘記(?)ガーリッシュナンバーの主人公、烏丸千歳役で主役に。
その他多数のアニメに出演し、一気に人気が急上昇し、2前述の本渡楓さんと並んでのアイムエンタープライズの若頭へと成長を遂げた。
今期は『ピアシェ?私のイタリアン?』で主人公七瀬萌里菜役を演じられており、
春アニメではクロックワーク・プラネットでアンクル役を演じる事が決まっている。
まだ21歳ということで今後はさらなるご活躍が期待できるのでは?
アイムエンタープライズの若手声優の排出力は恐ろしいものがありますわ…

(EARLY WING)

彼女を知ってはや3年になろうとしていますが、ついに、彼女も売れるかも…?
2014年。佃煮のりお先生原作の男の娘マンガ原作のひめゴトにアルベルティーナ2世役として出演したのが、
初めてのアニメのメインキャストだったのではないでしょうか。
そして去年のニコニコで大きな話題となった、キネマシトラス制作アニメ、
灼熱の卓球娘で部長、後手キルカ役を演じた。
春にはひなこのーとに荻野千秋役で出演予定。
要注目の声優さんだ。(注目してる声優さんの灼熱の卓球娘ひなこのーと出演確率の高さ)


こちらも佃煮のりお先生原作のひめゴトに、男の娘となる主人公、有川ひめ役で主演。
去年、灼熱の卓球娘で出雲ほくと役で出演するとさらに注目度が上がったのでは?(ほくほく)
その幅広い演技には、さすが堅実な声優を取り揃えるマウスらしいなとも感じます。
今期は、京都アニメーション制作の話題アニメ、小林さんちのメイドラゴンでトールを演じておりますね。
こう前から見てた人が、どんどん有名になっていくのは良いものですね…

(スペースクラフト)

希  望  枠  。
未確認で進行形大野仁子役などが有名ですね。
また、最近ですと、『NEW GAME!』最終回のコスプレ店員は彼女が担当していました。
この前の『ららマジ』のニコ生にも出ていましたね。
何かキッカケがあれば、ドンと行けるはず…!
期待。

まだ入れたい人いるけど、今回はこれくらいで!
(三澤さんまだ色んなところで見かけたい(希望))

総括!
と言うわけで今回の今年来る!声優イレブンは、
こちらの通りとなりました!
どのような感想を持たれたでしょうかね。
結構、無難って感じもするんですが、今の僕の声優発掘能力はこれくらいですわ…(´・ω・`)
富田さんと藤田さんは、『ほぼ初主人公の作品で売れるとその後実は売れない』という個人的説に合致しますが、打ち破れるかな?
(富田さんは結構演技幅広いし、藤田さんも演技結構良いし、69をシックス…とか言いかけるキャラだし大丈夫かもとは思っているのですが)
個人的には高橋未奈美さんを推したい!!
彼女の演技力は、本当に素晴らしいと思います…!!
また特に中盤の5人はかなり将来的に期待しています!
本渡楓さんは何も言わなくても今年までは、売れるでしょう。そこからどうしていくか…まぁ本渡さんなら大丈夫だと思います。

たまーに声優イレブン企画はやって行こうかなと思ってるんで、今後ともよろしくお願いしたいです。

では、ここまで読んでくださりありがとうございました!