声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】佳村はるかが出産して、野田昇吾はボートレーサーを目指すらしい

出先なのよ今。

珍しくパソコン前に行けないタイミングだったので今スマホ側で書いているので、とりあえず簡易版。

 

後でリンクとか諸々はすると思うから…(

 

 

ちゃろ〜、おにじです(激寒)

 

声優結婚は毎度追うつもりだが、出産妊娠はまちまちな当ブログだが、今回は書いた方が良いなってなったので書く。

f:id:oniji:20210713163620p:plain

 

 

佳村はるかが出産して、野田昇吾はボートレーサーを目指すらしい

佳村はるか(アイムエンタープライズ)、野田昇吾(元西武ライオンズ)は、それぞれ発表を行っている。

報道でありました通り、ボートレーサー養成所131期生に合格し、無事に皆様に報告できる日が来ました。
いろんな思いがある中で、妻との決断でした。
約半年間何も伝える事ができずお待たせしてしまい本当に申し訳ございません。

のだなのだ。これからはプロのボートレーサーを目指して頑張って行きます。

約、半年間で23キロの減量に成功し、家族の理解、支えでここまで来ることができました。
まだまだ道のりは長いですが、新たな僕の挑戦、これを機にボートレースを知って応援していただけると嬉しいです。

10月から1年間の養成所生活が始まります。覚悟を持って、家族や応援してくださるファンの方々達のために必ず卒業してプロのボートレーサーになります。
一生プロスポーツ選手として戦って行きます。

 まず、野田昇吾のほうだが、ボートレーサー養成所131期生に合格したことを発表。

秋から一年間の養成所生活を経て、プロボートレーサーを目指すことをツイートした。

 

ameblo.jp

私事で恐縮ですが、この度
第一子である元気な男の子を出産いたしました事をご報告させて頂きます。
 
体調や、環境が落ち着いたタイミングでの発表とさせていただき、突然の発表となってしまい本当にすみません!
(一部抜粋)

一方で野田はるかの方は、このタイミングで第一子の出産を発表。

声優の子供関連のことに関しては、妊娠タイミングか、出産の方かはわかれるが、今回は出産してからの発表パターンとなった。

というか、まぁ両方同じ日に発表したかったんだと思うので、こちら側が待っていたと考えるのが一番正しいのだろう。

 

2020年末年始結婚組からの出産案件

佳村×野田の結婚と言えば、やたらと結婚発表が続いた2019年年末から、2020年年始のタイミングでの結婚組である。(1月1日発表組の一組)

1年半で出産まで行ったということは、普通にお幸せそうである。

 

そもそも結婚のタイミングでもいろいろと言われまくった案件ではあったし、野田昇吾の戦力外通告なども重なっていることもあり、色々と密度の高い一年半だった気ははたから見ていると思ったりはする訳だが、当人たちはちゃんと進めることは進めていたようなので、「大丈夫なんすね」というのが正直な筆者の感想となる。

 

ボートレーサー転身とは…

しかし、野田昇吾のボートレーサー転身というのはなかなかに驚きでしかない。

まぁたまにボートレーサー転身というのはあるとは思うのだが、写真の野田昇吾がめちゃくちゃ痩せているのも含めて結構な驚きなところはある。

半年で20キロ以上痩せているらしく、それくらいやらないとボートレーサーはやっていけないものなのかという感じはある。

この辺りは佳村の協力あってこそのもののようであり、戦力外通告を受けた後の動向がよく分かっていなかった野田であるが、まだプロスポーツ選手としてやっていくという気持ちはあったようであり、まだ道半ばではあるがそのステップを確実に踏めている事は単純に彼の努力あってこそだと思うので、普通にがんばれって感じである。

しかし、ボートレースっていうのは水の上での競技であり、命懸けの所もある危険な要素もある競技とも言える(そんなこというとスポーツはなんでも危険ではあるんだけど)

なかなか厳しい道を選択しはったんやなあって。

 

なんか知らんけど近年の声優結婚案件で良くも悪くも話題性が強い、継続

しかし、なんでこの佳村はるかと、野田昇吾の二人の案件というのはここまで話題になるのだろうか。

同じタイミングで野球選手と声優の結婚というのは立花理香(PUGNUS)と若月健矢(オリックスバファローズ)もあり、こちらも今でも擦られてはいるのだが。

今回の発表もなんかやたらと内容が濃いのもこの二人の案件が良くも悪くも盛り上がる要因なのかもしれないが…w

 

ただまぁ野田昇吾のボートレーサー転身というのは普通にもう「がんばれ」とかいいようが無い奴であり、あの痩せっぷりとか見てたら覚悟の上が伝わってくるので、「事故とか気をつけてね」って感じである。

 

その一方でしっかりと子供も生まれているので、幸せな方向に進んでいることも見て取れる。

というか家族を背負う量が一人増えることも覚悟を強める要因とかになりそうではある。

 

 

しかし、なんなんだろうかこの二人の案件って。

なぜここまで盛り上がってしまうのか。まぁおそらく佳村はるかの結婚前後の各種番組撤退の仕方が他に比べて比較的雑だった気はすることとか、ゴリゴリのアイドル声優方向であったこととか、相手が野田昇吾であったこととか、当初から若干心配されていた通りその年に戦力外通告を受けてしまったりとか、話題に事欠かなかったことが原因だとは思うのだが、それにしても…

 

別に佳村はるかと野田昇吾をDisりたいわけではないのだが、この二人でその熱量でキレられる声豚はいろいろと大丈夫なんだろうか。

佳村はるかでその熱量でキレてたら、あんな声優やこんな声優がそうなったら発狂して憤死したり、失神したりしない?大丈夫?

良くも悪くもそんなに実害ないだろ。いや高坂信は割といい感じだったけど。(リリスパゲーム限定CVのキャラなんて誰も知らねえだろ)

 

 

普通に野田昇吾の覚悟はマジものだと思うので、もうがんばれとしか言いようがない。

それを支えてきたことも明らかな佳村はるかにも別に特に文句もないしこれからもちゃんと支えてあげてくださいとしか言いようがない。

 

子供も生まれるんだから、野田昇吾はある意味で退路絶ってボートレーサー転身するようなものなんだから、それくらいは普通にうまく行ってほしいモノである。

 

しかし本当にボートレーサー転身したら、野田昇吾に賭ける事になるわけであり、その事実はちょっとだけ面白いなと思うくらいは許してほしい。

 

しかし、大谷のホームランダービーの日にボートレーサー転身と出産を報告してくるこの二人、なんかずっとタイミングが良いんだか悪いんだかよく分からないんだよなあ…w

 

なんかこう、ちゃんと家族を養っていこうという覚悟しか見えないっすよ野田昇吾。

応援したいものだねえ。

 

以上。