声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~ キャスト・ビジュアル一部発表。5とスプラッシュスターが確定。

おにじと申します。

 

速報案件です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』キャスト・ビジュアル一部発表

プリキュア20周年記念作品として、すでに発表されていた『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』だが、夢原のぞみ以外のキャラクター、キャストが一部公開された。

 

夢原のぞみ / 三瓶由布子アクセルワン

https://otonaprecure2023.com/assets/images/news/2023062001.jpg

信じられない、エイプリルフールのドッキリかと事務所に確認したことを覚えています。でも本当の話だとわかって5チームみんなで連絡を取り合ったりして、驚きと喜びをみんなで共有しました。
成長したのぞみを演じることは嬉しさと新たな挑戦に対する緊張感がありました。
どんな風に成長しているのかというワクワクと、その成長した姿をどんな声どんな喋り方で表現するか悩みました。
実際はまあ…現場でみんなと一緒にアフレコしたら、さらっとのぞみが出てきたりして、仕事場での表情と、仲間内で集まるとあの頃に戻っちゃうよね、というみんなとの空気感を感じました。
新しい設定はもう! みんな素敵!!可愛い最高!!!りんちゃん美しい!!です。
竹内さんとは普段男の子役が多い二人なので妙齢の女性を、のぞみとりんちゃんの大人の姿を悩みながら、お互いに「どうかな?」なんて相談しつつアフレコできたので、とても楽しく心強かったです。
やっぱりりんちゃんとの会話は安心感がすごい!
プリキュアへのリスペクトや喜び、強い気持ちをもって作品にのぞんでいます。
同窓会のような空気もありつつ、アフレコがはじまるとチームワークは抜群!
みんなとの会話がとても心地いいんです。
「キボウノチカラ」が早くみんなに届いて欲しいです。
今大人になって悩んでるみんなへ、これから大人になる不安を抱えているみんなへ、もちろんプリキュアが大好きなみんなにも!
時間を積み重ねてきたからこそできる、こんなプリキュアはどうでしょうか?
彼女たちの今の姿を、一緒に応援してください。

https://otonaprecure2023.com/news/

 

夏木りん / 竹内順子(劇団BQMAP・尾木プロ THE NEXT)

https://otonaprecure2023.com/assets/images/news/2023062002.jpg

まさか!成長した姿を拝めるなんて!しかも動いて喋る彼女たちに会えるなんて!
嬉しいやら驚きいっぱいの気持ちでした。
成長したりんちゃんを演じられるのは幸せですが、ほんの少し、緊張が多めで臨みました。

新しい設定は、キレイだなあ。洋服の好みもめちゃ素敵!美しくも繊細に成長されたりんさん。
りんちゃんというより、りんさん。緊張が倍増です。
そんなわけで、りんさんを体現するのに緊張していたのですが。不思議なことに。のぞみ(三瓶ちゃん)と会話するシーンになった途端なーんにも心配がなくなり、ふつーにのぞみに話しかけるりんちゃんがでてきました。
いやあ、すごいすごい。

成長しても変わらない心。成長したから生まれた心。昔は(ああ。そういうことあったなあ。)でしたが、今回は(わああ。分かる分かる)となってます。ご覧になって、どんな気持ちが溢れてきたか、是非教えてくださいね。

https://otonaprecure2023.com/news/

 

 

日向咲 / 樹元オリエ(有限会社悟空)

のぞみちゃんたちが・・・え、咲と舞も大人に?!
とてもびっくりしました!と同時に、ファンとしても大人になったみんなに会ってみたい!と、作品自体すごく楽しみにしていました。
ただ・・・自分が大人になった咲を演じるのは緊張しまくりでした(笑)
でも一緒にスタジオに入った舞役のあっちゃんと演じていたら、やっぱり二人でのかけあいは懐かしくて嬉しくて。
その二人の雰囲気を役を通して感じてもらえたらいいなって思ってます。
オトナプリキュア、みんなの心に届きますように。

https://otonaprecure2023.com/news/

 

美翔舞 / 榎本温子(フリー)

また咲舞に会えるんだ!ととても嬉しくなりました。同時にどんな風に大人になろうと沢山イメージしました。
でも結局はオリエちゃんとスタジオ入ったら自然にセリフが出てきました。
長い間スプラッシュスターを応援してくださってありがとうございます。ご期待ください。

成長した彼女たちのどのような物語が描かれるのか…、今後の発表を是非楽しみにお待ちください。

https://otonaprecure2023.com/news/

 

 

5とSSが確定

一部ということで、まぁこの感じ、『Yes! プリキュア5 GoGo!』と『ふたりはプリキュア Splash☆Star』は確定だと思われる。(5組は全員揃ってないけど)

割とSSを引っ張ってきたのは意外だったのだが、咲舞まで見られるというのは良いんじゃないかなと。

トップページにあるビジュアルとかもいい感じ。

咲舞同棲でもしてんのかな…?想像が膨らむ。

現状まだまだ情報がないのだが、このメンツを並べるのであれば、初代プリキュアは流石に揃えてくれる気がする。

ここで初代、SS、5が揃うなら、EDはなんとか『ガンバランスdeダンス』にしていただけないだろうか。

プリキュアで唯一(多分)作品をまたがってEDに採用されているのが、『ガンバランスdeダンス』。それを使っているのが、この3作なので…

 

まぁまだわからんことが多いので、今後の情報公開に期待しよう。

割りとキャラデザとかはいい感じだが、どう転がるのだろうか。

 

以上。