声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【遅報】ひよこソフト代表取締役 みずきほたるにセクハラLINE疑惑。

おにじと申します。

 

エロゲブログとして、こういうのもちゃんと取り扱っておく必要性があるなあってなったシリーズ速報。

でも、最早速報でもないなって時間ではあるので遅報。

 

なお、現状双方の言っていることが揃っているわけでは一応ないので、この話が確定した訳では無いということは理解しておく必要がある。

しかしまぁ、絶妙な所で笑う。

ひよこソフトって、記事としての引きが弱いのよ正直。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ひよこソフト代表取締役が社員(退社済)にセクハラLINEを送っていた疑惑が浮上

12月25日、元社員を名乗る『マカロニサラダ』(@very_macaroni)が、ひよこソフト創設陣の一人で、社長取締役であるみずきほたるから、入社してから退社するまでの一年セクハラLINEを受けていたとツイートしている。

 

なお、実際にセクハラを受けていたわけではなく、あくまでもセクハラはLINEに留まっていたはいた模様である。(セクハラとセクハラLINEは違うとは思うからこの表現にしたけど、セクハラLINEもセクハラではあるよな…表現がややこしすぎる)

 

当該アカウントは2022年10月から稼働しており、ツイートも70くらいしかしていないアカウントであり、フォロワーも100人以下という実績もそこまでほぼないアカウントではあるので、実際の所の信憑性がどれくらい存在するのか?という所に関しては、一定慎重に見る必要性はあるとは思う。(全てが本当であるということをこのツイートだけで確定するのは良くはないと思う)

別にTwitter(X)アカウントの規模が、信憑性に繋がるわけではないのだが、一定の指標になることは確かではあるので。(これでツイートめちゃくちゃ消してたとかだったら申し訳ないけどね)

 

ひよこソフトは、株式会社トゥインクルクリエイトのエロゲブランドで、2008年に設立。

hiyoko-soft.com

現在まで三作品を『ひよこソフト』で、二作品を『ひよこソフト桃組』で制作している。

最も直近の作品は『消えた世界と月と少女』(2018 / ひよこソフト)で、現在最新作『死と彼女と廻る世界 -THE END OF THE EVENT-』が制作中。2024年3月29日発売予定とされている。

 

なお、当該のみずきほたるは、このツイートがあってからTwitterアカウントを鍵垢にしており、一定以上今回の内容は事実であることが推測される。

https://twitter.com/mizukihotaru

みずきほたるは、Twitterで一時期存在した鍵リストの名前と人数が見れる際に、みずきほたるのリストに『女の子』という謎のリストが存在していたことは明らかとなっており、今回のセクハラLINEと重ねると若干生々しさが出てくるが、これも憶測の範囲ではある。

 

ブランドとしてそこまでめちゃくちゃ知名度があるわけでもないし、なんならF&Cの昔のひよこソフトと混同されそうだし、これで「やっぱエロゲは~」と言われてもそんなエロゲーマーでさえ知ってるわけでもないだろ感もあるので、迷惑な話ではある。

今後動きはあるんでしょうかね。まぁこの話をどれくらい本当と受け取るべき7日が微妙なんだけど…(

 

以上。