声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

謎クソゴシップのuwasatvの声優Hの奴、なんだかんだ週刊誌に右往左往する声豚は面白いと思うの。(なおほぼ特定された模様)

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

いつからか当ブログも、声優関連の週刊誌ネタを拾うようになった。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

今回の記事は、本当に記事になるのかさえ現状では分からないレベルの出どころであるし、ゴシップも良い所なのだが、これによる声豚の反応が面白いので、とりあえずまだ発表されていない時点から下書きしておく。

というか、こんなに予告して出すっていう行為自体が面白いから、どっちにしても記事にしてそう。

というかまあここまで煽ったことをむしろ褒めてやりたさもあるし、どうせ記事にするだろクソネタでも(

 

ちなみに発表された内容は『鬼滅に出てない声優H』とか程度である。

でも、この一連の流れは「いや普通におもしろいなこれ」ってなった。

よく分からん媒体がよく分からん予告をした

始まりは、唐突なモノと言えた。

誰がこれを見つけ出したのか、本当にゴシップも良い所の動画である。

…いやホントどうやってこういうの見つけてくるの声豚って。声豚の情報収集能力ってホント怖いんだけど。


【予告】あの人気お笑い芸人と人気声優の熱愛スクープを独占公開!

1月9日、Youtubeにて『uwasatv』なる謎の媒体が『人気お笑い芸人と人気声優のラブホテル密会を撮った』という内容を予告する動画が上がった。

 

ちなみにこの『uwasatv』は1月15日0時現在でも、Youtubeの登録者数が出ない程度には登録者がいないし、この予告動画含めてたった3本しか動画が出ていないし、この予告動画以外は1600回とかしか再生されていない、根の葉もない噂の可能性すらある謎の媒体である。

 

こんなのが今2.7万回再生されている。

たった48秒の動画であり、ただの予告でコレである。

 

現役芸能記者の無責任暴露なるものが行われるらしい、この『uwasatv』なるモノがどういうモノかさっぱり分からんが、こういうネタに意外と声優オタクは食いつくのである。

これまでの週刊誌ネタも大概期待はずれというか、声豚が咽び泣く様な展開になるような報道なんて、文春でもフライデーでも殆どないのに、この謎の媒体の予告に、不安と期待を抱いてしまうのが、現代の声優業界における声優オタク、声豚なのだろうか。

細々と過激な内容をやっていく予定だったので再生数が意図しないものとなっていて困惑してます。。
今週中にこのスクープの本編をアップしますが、掲載許諾などの権利関係もあるのでもうしばらくお待ちください。
失敗も多々あるので地味な動画などもこの先多くなると思いますが、将来マスコミ関係(特に芸能)のお仕事を希望している方に見ていただけると嬉しいです。
最新の情報はtwitter
https://twitter.com/uwasatv
で配信しますので、フォローよろしくお願いいたします。
編集など素人ですが見ていただきありがとうございます。

結果、この『uwasatv』側が謎の困惑を見せるという気持ち悪い展開になったのだが、最初の動画を3週間前に出して、そんな伸びてない状態から急に万再生に行ったら、まぁ困惑するのかもしれない、普通に。

この勢いに味を占めたらしい『uwasatv』はTwitterも開設し、予告を重ねていく。

 

 

さらに、動画内に出てくるキーワードとかまで言い出して完全に楽しんでいる。楽しそうだなあ。

 

色々と憶測は出ている(普通に鬼頭だとか、山下だとか、このキーワードなら相手は三四郎の小宮じゃないかとか、逆に関智一と女性お笑い芸人というオチもあるんじゃないかとか)訳だが、

週刊誌系がそんなちゃんとした声優を狙い撃ち出来るのか?という疑問はやはりある訳で。

 

ここまで引っ張っておいて普通に肩透かしを食らうのが週刊誌なのである。

期待はしないし、実名も出してくるかはまぁ怪しい。でも、正直ちょっとでも情報出たら誰か特定するだろ(ここまで15日の0時過ぎに書いてる)

 

結局情報あんまなかったんだけど、なんやかんやこういうのって面白いと思える所はある

動画、内容的にはつ~まらん!って言えるであろう内容ではあるのだが、このクソゴシップである"uwasatv"のビビりっぷりと、なんだかんだ喋ってる上で「いやそんな事はねえよ」って言えるのは普通に面白かった気もする。

別に見なくて良いとは思うけど、一芸能人記者の声優への考え方とかを見れると考えると、それはそれで違った面白みはあるのではないだろうか。


#3 あの人気お笑い芸人と人気声優のラブホテル密会スクープ本編

 

12分動画ある中で10分この喋ってる奴の自分語りが行われるのが面白すぎるというか、コイツも声豚の敗北者なのかもしれない。(なんでこんなの見つけてくるの声豚)

 

内容としては芸人『A』を追っていた所、なんか女性声優『H』が引っかかったという内容でしかないのだが、

声豚ってこれで「ゴミ~!」って言いながらちゃんと声優を予想し始めるので、この時点でuwasatvに敗北してるだろ。と筆者は思っている。

声優は”鬼滅に出てないH”だから範囲が広すぎるのだが、少なくともこういう芸能人記者が認識できる程度には名前は知れていると考えるのが過去の傾向から考えると妥当と考える。

 

そもそも週刊誌系列の声優報道において、まともに声豚、声優オタクを撃ち抜くようなモノはまぁほぼ出ていないと言えるわけで、このような出てきたてのクソゴシップに、それを期待する方が間違いではある。

とは言え、再生数行き過ぎたせいでちゃんと事務所許諾取りに行っている『uwasatv』君は、無責任暴露という割にはちゃんと責任を持った報道を再生数の伸びによってさせられているのは皮肉とも言えよう。

 

ちなみに、奇抜な私服でファンに男がいると噂されていたインシャルHという説明だったので、本渡楓やないか!となったわけだが。本渡楓は鬼滅に出てたはずだから本渡ではないぞ。(でも一話ちょい役だし普通に見間違えてそうだよなあこういう芸能人記者)

いやホントに見間違えてるじゃねえか。

もう、それは本渡楓なんじゃないのか?それは…言わない方が良かったんじゃないのか?w

いや、面白いけど、面白いけども。

でも、過去一でこういうので面白い流れなんじゃねえのコレ、そこでガバったら急に絞れるからやめなさい。壮大な声豚による捜索が始まりそうだったのに。

ミルクボーイかな?

 

ちなみに、声優グランプリの女性声優名鑑における『は』行にいる声優は96人です。

 

あらゆる各所から止められつつも割とヒントは多いから、声豚のことだから憶測の域が出ないにしてもそこそこには特定されそうな予感はある。いや知らんが…(というかマジでどうやってこんなクソみたいなチャンネルを見つけてくるんだよ声豚は)

 

f:id:oniji:20210115173313p:plain

あとこんな動画見るやつにまっすぐな声優ファンはいねえよ。

そもそも声優業界もそんなにまっすぐでもねえし。

 

というか、こういうのでクソ~!とか言っている声豚って本当に面白いと思う。

被ブロックは増えることだろうが、『uwasatv』の中の人間は笑う事をおすすめする。

声優オタクって割と簡単にちゃんと右往左往してくれるから、芸能を追うよりも面白いかもしれんぞ。

そもそも話題に登るだけでusawatv君は大勝利である。おめでとうございます。

 

いやでも本当に見間違えてるとは思わなかった。いや、面白すぎだろこの流れ、そもそもの盛大な予告、肩透かしな内容、芸能人記者の声優ファンへの考え方、異様にビビりまくる芸能人記者、ビビりまくる癖に鬼滅見間違いだったわって言うガバガバさ。

いや、過去の週刊誌系でも随一の面白さだったと思うから、筆者は好き。

 

oniji.hatenablog.com

ただ内容としてはうちのブログの方が内容あるんじゃねえのかコレ。

色々言われるけどコレはガチだからな、マジで。

(こういうクソ記事では他の記事を宣伝しても良いって聞いた)

 

ちなみに声豚の推測では本渡と亜生が最有力とされている模様。

 

いやお前…お前…

 

以上。