声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

もしかしたらゆずソフトが新作を発表するかもしれない。

追記

 も~わからん。20時を待つだけ。どう転がろうと記事にはすると思います。

 

おにじと申します。

 

内容なんてないブログ。準備はしているが。

今回はさんざん当ブログでも言ってきたゆずソフト最新作の情勢に、前兆が見られたという事だけ。

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

当ブログにおいて、6月までに来ると言った新作発表(というかHPメンテナンス)は今日に至るまでない状態である。

これについて、筆者は年内には流石にローンチする、119日ルールを適用し続けるのであれば、次のメンテナンスの可能性があるのは7月30日で、発売は11月26日である。という方向性で、ブログ及びTwitterなどで書いてきた訳である。

 

7月28日の今日、次回のゆず生ラジオが設定された。

 

『喫茶ステラ』の際の背景の一件から、OP公開回以降なかったゆず生ラジオが少し前から再開されており、今回もそれかなと思ったのだが。

 

その概要欄がいつもと違うというだけでちょっと気になる要素が。

f:id:oniji:20210728221957p:plain

 

 

気づかれる人はもう気づかれると思うが、毎度おなじみの『新作情報はありません』の表記がないのである。

復活してから毎度のように『新作発表はありません』と書いていたのだが、なんかない。

 

もっと言うと前回の放送ではちょっとしつこめに新作がないのかを聞いているコメントも存在したので、ここで消すというのは”なにもない”のであればしないような気がする。

 

www.youtube.com

しかもひっっさしぶりのYoutube同時生配信だ。

おそらく11thシーズン初期はしていたのだが、例の背景案件直前のOP公開回の時点ではもうすでにニコニコオンリーだったと記憶しているので、相当久しぶりなはずである。

 わざわざYoutubeでも配信する。なにもないわけないだろう。

7/30である。ということは…?

 

期待感を急に煽られた訳だが、実際どうなるかは分からない。真相は金曜日へ。(別に新作発表なくても筆者は怒らないよ、怒らないけど一応準備はしておくよ…)

 

筆者想定を記載しておく。

7/30 20:00 ゆず生ラジオ

7/30 21:00 ゆずソフトHPメンテナンス開始

8/6 0:00 ゆずソフト 新作HP解禁

11/26 新作発売日

 

以上。