声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

今年もまた調査。2023年声優結婚まとめ。

おにじと申します。

 

今回は、声優結婚の話題。

当ブログでは2020年から、毎年声優の結婚に関しての記事を掲載してきた。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

 

今回はこちらも毎年恒例となりつつある、2023年の声優結婚について振り返る。

2023年の結婚を振り返る

2020、2021、2022と当ブログでは声優の結婚を振り返ってきた。

こちらも良ければ御覧ください。

oniji.hatenablog.com

 oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

では、2023年に結婚した声優を紹介していく。

 

諏訪彩花アーツビジョン)×猪ノ谷言葉(漫画家) - 1/1

2023年最初の声優の結婚は、昼の12時にポンポンと続いた形となっている。

タッチの差で早かったのが、諏訪彩花アーツビジョン)と漫画家 猪ノ谷言葉の結婚だった。

oniji.hatenablog.com

いつも暖かく応援して下さる大切な皆さまへ。
私事なのですが、 この度、 結婚させて頂くことになりました!
お相手は『ランウェイで笑って』でご一緒させて頂いた漫画家の猪ノ谷言葉さんです。
この出逢いを大切に、これからますますいい 表現者となれるよう、人として、役者として、 日々成長していきたいと思っています。
いつも優しく見守り支えて下さる皆さまに、
これからも感謝の気持ちを伝えていけるよう、
素敵なものを届けられるよう、
自分らしく活動に励んでいきたいです!
最後に、
今の私があるのは、これまで私を見つけて、 出会って、支えて下さった皆さまのおかげです。 心から感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどう!
末永くよろしくお願い致します!
諏訪彩花

漫画家で『ランウェイで笑って』を描いている猪ノ谷言葉との結婚となった。

諏訪自身も新沼文世役を演じており、こちらの縁があったからだと思われる。

 

 

島﨑信長(青二プロダクション)×一般女性 - 1/1

ほぼ同時に島﨑信長(青二プロダクション)も結婚を発表した。

新年おめでとうございます。
いつも温かいお心遣いを頂きありがとうございます。
この度、私島﨑信長は結婚致しましたことをご報告させて頂きます。 応援してくださる皆様、 関係者の皆様に改めて心より感謝申し上げます。
これからもより一層声優業に邁進して参ります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。
皆様にとって今年が良き一年になりますようお祈り申し上げます。
2023年1月1日
島﨑 信長

こちらは一般女性との結婚と思われる。

特に詳細はなし。島﨑の場合遂に結婚なんだな感が出た気がする。

元日からポンポンと2つ結婚案件が来る。まぁ年末年始も多いんですよね発表。

ただまぁ、意外とここから1月の結婚はなく、意外と静かな始まりとなった。

 

 

山崎はるかアーツビジョン)×SHiN(ドラマー) - 2/5

2月に入って、山崎はるかアーツビジョン)が結婚した。

oniji.hatenablog.com

週刊文春が前年に熱愛を報道した(報道した割にそんな話題にならなかったが)のだが、1年で結婚したという言い方も出来る。

この後ライブで披露宴をするという流石に狂気ムーブをしていた。さすがヤマハルである。

 

 

赤尾ひかるアイムエンタープライズ)×一般男性 - 3/1

マジで静かな感じで、3月に飛ぶ。

3月頭に赤尾ひかるアイムエンタープライズ)が結婚した。

oniji.hatenablog.com

大切な皆さまへ

いつも優しく見守り、応援して頂き、
本当にありがとうございます。

突然のご報告で大変恐縮ではありますが、私赤尾ひかるは音楽関係のお仕事をされている方と結婚致しましたことを、ご報告申し上げます。

これから先、楽しい時も辛い時も、お相手の方と
人生を共に歩んでいこうと思っております。

大切な皆様が支えて下さったからこそ、いつもの私がいます。
皆様へ感謝の気持ちを込めて、私らしく元気に楽しく!
これからも、変わらず、大好きなお仕事や
キャラクター達にたくさんの愛を注いでいきますので、温かく見守って頂けますと幸いです。

今後とも声優として邁進して参りますので、よろしくお願い致します。

春光うららかなこの季節に大切な皆様のご多幸をお祈りしております。

令和5年3月1日 赤尾ひかる

音楽関係の方との結婚ということ。

まぁ一般男性枠ではあるんですが、一般男性ってだいたいこういう感じなんだろうなという言い方も出来る。

 

 

木野日菜(アミュレート)×一般男性 - 3/21

3月が続く。次は木野日菜(アミュレート)の結婚。

oniji.hatenablog.com

いつもあたたかく応援して下さる皆様
いつもお世話になっている関係者の皆様に ご報告させて頂きます。
私事ですが本日入籍させて頂きました。
お相手は一般の方です。
自分を育ててくれた木野家が大好きで
そんな家族を見て、いつしか自分も家族を作りたい と思うようになっておりました。
これからはお母さんお父さんの事も自分の家族の事も 大切に生活していこうと思います。
そして、いつも応援して下さり温かいお言葉を くださっている皆様に深く感謝申し上げます。 これからも皆様が笑顔になれるような作品を 届けられるよう精進致します!
木野日菜

相手は一般の方ということである。

この頃、WBCやってたなと記事を見て思った(

木野とかが結婚するんやなってなったし。

 

 

三宅麻理恵ラクーンドッグ)×一般男性 - 3/31

ここにきて3月に3例存在するというペースの上がり方。

三宅麻理恵ラクーンドッグ)の結婚である。

oniji.hatenablog.com

ファンの皆様
関係者の皆様


いつも応援いただき有難うございます。
私事で大変恐縮ではございますが、
私、三宅麻理恵は先日入籍いたしました。
お相手は一般の方で、 思い立ったら
すぐに突っ走ってしまいがちな私を
時に諭し、時に背中を押してくれる、
思いやりのある穏やかで優しい方です。
まだまだ未熟な私ではありますが、
これからもみなさまへの感謝を忘れずに
より一層楽しんでいただけるお芝居や
作品作りを目指して邁進して参ります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


三宅麻理恵

相手は一般の方ということである。

三宅とか結婚してなかったんだ側な気はするけどね(

 

 

大空直美青二プロダクション)×一般男性 - 5/25

4月は0で、5月に飛ぶ。

大空直美青二プロダクション)が結婚と妊娠を発表した。

結婚は公表した形となる。

oniji.hatenablog.com

私、大空直美は今年2月にかねてよりお付き合いしておりました方と結婚しましたことをご報告申し上げます。
相手の方とは去年街で困っている私を助けてくれたことがきっかけで出会いました。
どんな時も優しくポジティブで大きな愛情で私を包みこんでくれるあたたかい人です。
そんな彼と夫婦になり、共に人生を歩んでいくことに心強さを感じています。

そしてこの度、新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。
今は心身共に穏やかな日々を過ごしており
大切な命が無事に生まれてきてくれることを願うばかりです。

お仕事に関しましては、医師や所属事務所と相談しながらできる限り努めてまいりたいと考えております。
しかしながら、関係各所の皆さまと相談させていただき身体の負荷が大きいイベントにつきましては、出演をお休みさせていただくこととなりました。
イベントを楽しみにお待ちいただいていた皆さま、大変申し訳ありません。
いつかまた出演の際には、より一層成長した姿で皆さまにパフォーマンスをお届けできるよう努めてまいります。
お仕事を調整するにあたり、関係者の皆さまにはお詫びと感謝の気持ちをお伝えします。

最後になりますが、応援してくださっている皆さまへ
心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。いつも温かい応援と愛をいただき励まされてきました。
より一層の努力をもってお返ししていけるよう頑張ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

大空直美

相手は一般の方で、妊娠も発表している。

こちらでウマ娘やワールドダイスターのライブの出演を見送っている。

ワールドダイスターのライブなんか二度とないかもしれないのに…w

 

 

黒沢ともよ東宝芸能)×一般男性 - 6/8

6月に入りまして、黒沢ともよ東宝芸能)が結婚。結構びっくりしたけど、黒沢ならするかとも思ったり。

oniji.hatenablog.com

この度私、黒沢ともよ

愛する方と結婚することになりました。

これからも感謝の気持を忘れず

より一層邁進してまいります

今後ともよろしくお願い致します。

 

2023.6.8

黒沢ともよ

恐ろしい程シンプルな文章。

でもファンクラブに先に発表するというスタイルではあった。

 

 

水間友美マウスプロモーション)×一般男性 - 6/26

6月もう一発。

oniji.hatenablog.com

水間友美マウスプロモーション)が結婚した。

6月26日
また一つ歳をとりました!
一年がどんどん早いスピードで通り過ぎていくのでびっくり

そして、私事ではありますが
先月入籍いたしました。
直接報告できなかった方も多い為この場を借りてご報告させていただきます
とっても明るく賑やかな恐竜みたいな旦那さんができました!人妻になりました…

いつも暖かく見守って応援してくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にいつもありがとうございます

お仕事も今まで以上に頑張っていきますので、見守っていただけたら嬉しいです
これからもどうかよろしくお願いいたします

相手は一般の方と思われる。

 

 

斉藤壮馬81プロデュース)×一般女性 - 6/30

6月末に、斉藤壮馬81プロデュース)が結婚した。

oniji.hatenablog.com

斉藤壮馬 入籍のお知らせ

2023年6月30日

平素より 斉藤壮馬 および弊社所属俳優を応援していただきありがとうございます。

この度、弊社所属の斉藤壮馬 が入籍いたしましたので、ご報告させていただきます。 これからも、これまで同様、 皆様に楽しんでいただける作品コンテンツをお届けできるよう、 一層精進してまいりますので、引き続きのご支援、 何卒宜しくお願いいたします。

株式会社81プロデュース

 

斉藤壮馬 コメント

皆さまへ

私事で恐縮ですが、この度、私斉藤壮馬は入籍いたしました。

この数年、世の中の状況が目まぐるしく変化してゆく中で、自分自身も多くのことを経験し、 家族や縁について、様々な考え方をするようになりました。

そんな折、幸運なことにこれから先の人生を共に歩んでいきたいと思える方と出会い、新たな1歩を踏み出すことを決意いたしました。

人としても役者としてもまだまだ未熟な私ですが、支えてくださる皆さまへの感謝の気持ちを 忘れず、いただくばかりでなく、次へとつないでゆけるよう、日々精進してまいります。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

斉藤壮馬

相手は一般の方と思われる。

斉藤壮馬が結婚するのか~と思ったりはする。

 

 

秦佐和子マウスプロモーション)×一般男性 - 6/30

6/30続くね~。

秦佐和子マウスプロモーション)が結婚した。

ご報告です

皆さまへ

私、秦佐和子から皆さまにご報告があります。
先日、入籍いたしました。 お相手は一般の方です。

結婚後も声優としての活動を続け、
皆さまに感動や喜びを届けられるように一層の努力を重ねて参りますので、 これからも応援していただければ、幸いです。

短いご挨拶で皆さまへの感謝の気持ちをお伝えしきれませんが、 これからも変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

秦佐和子

相手は一般の方。

元々SKEだもんなあ…(

 

 

吉岡麻耶(EARLY WING)×一般男性 - 7/3

7月に突入。

吉岡麻耶(EARLY WING)がまず結婚した。こちら出産も同時に発表している為、結婚は公表したというタイミングということにはなる。

oniji.hatenablog.com

弊社所属 吉岡麻耶より結婚、出産をご報告申し上げます。
下記吉岡よりメッセージになります。

=================

私事で大変恐縮ですが
遅ればせながら結婚出産をご報告申し上げます。

母子共に健康面の不安があり
少し安定したこのタイミングでのご報告となりました。
関係者各位におかれましては
ご配慮頂き誠にありがとうございます。

応援してくださっている皆様、
いつも励ましや温かいお言葉に元気をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
色んな場面で皆様のお言葉が励みとなり乗り越えられました。
これからも皆様に笑顔になっていただけるよう努めて参ります。

大切な命と共に一生懸命生きて生く所存です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

吉岡麻耶

=================

これまで支えていただいた皆さまに感謝を申し上げると共に、これからも温かく見守っていただけますと幸いです。
今後とも、変わらぬご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

相手は一般男性と思われる。

 

 

春野杏アーツビジョン)×一般男性 - 7/17

7月二発目。

春野杏アーツビジョン)が結婚。

 

oniji.hatenablog.com

いつも応援してくださっている皆様
ずっと支えてくださっている関係者の皆様へ

春野杏は本日令和5年7月17日
かねてよりお付き合いしておりました男性と
結婚する運びとなりました

彼はサラリーマンと結婚するという
幼い頃からの夢を叶えてくれたサラリーマンです

人間としても役者としても未熟の身ではありますが
携わらせていただく全ての作品とキャラクターに感謝し
精一杯の愛を注げるよ弛まず精進して参ります
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします

令和5年7月17日 春野杏

ブレンド・A一番乗りだったんだよな、今考えると(

 

 

寿美菜子ミュージックレイン)×一般男性 - 7/24

7月続きます。

寿美菜子ミュージックレイン)が結婚。

oniji.hatenablog.com

いつも応援してくださっている皆さま、
ブログを読んでくださる皆さま、
ありがとうございます。

私事ではありますが、
かねてよりお付き合いしておりました
一般男性と入籍しましたことを
ここにご報告いたします。


今までスフィアメンバー
周りの方々をお祝いさせてもらいましたが、
いざ自分の報告になると、
少し照れ臭さもありますね...。
でも日頃より応援してくださっている皆さまには
自分の言葉でお伝えしたくて、
このブログを書かせてもらいました。

子役からお仕事を始めた私にとって
いつも応援してくださる皆さまや、
支えてくださる関係者の皆さま、
作品、キャラクター、音楽、ライブ、
全てのご縁がかけがえのない宝物です。

そんな皆さまのおかげで
毎日笑顔で今日も元気に過ごせます。
言葉では言い表せられないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます!

まだまだ未熟な私ですが、
もっと皆さまにたくさん声を届けて
恩返しができるように、精一杯がんばります。

突然のご報告となりましたが、
これからも見守っていただけますと幸いです。
引き続き、寿美菜子をよろしくお願いします。


暑い日が続きますが、
お体にはお気をつけてお過ごしくださいね☆


寿美菜子

相手は一般男性。

これでスフィアも放課後ティータイムも全員が結婚したことになった。

中々凄いことだよね。

 

 

和氣あず未東京俳優生活協同組合)×一般男性 - 8/10

8月突入。

8月一発目は和氣あず未東京俳優生活協同組合)とかいう大きな結婚案件。

oniji.hatenablog.com

いつも応援してくれている皆様
及び関係者の皆様へ

 

いつも温かい応援をいただき本当にありがとうございます。私事のご報告となりますが、この度かねてよりお付き合いしていた方と結婚致しました。

共通の趣味であるゲームを通して仲良くなり日々の生活でも協力し合って、楽しい時間を過ごしたいと思えた方です。

 

まだまだ未熟な私ではありますが、これからも感謝を忘れずに、出会った作品やキャラクターひとつひとつを大切にしながら、役者として、人間としてもっと成長していきたいと思っていますので、引き続き暖かく見守っていただけますと幸いです。

2023.8.10

和氣あず未

ブレンド・A、2/3結婚という。

一番最初に熱愛を取られたのは鬼頭なのに。多分別れてるしなアレ。

 

 

福井裕佳梨ウェーブマスター)×一般男性 - 9/7

9月にすんなり突入。

福井裕佳梨ウェーブマスター)が結婚。

oniji.hatenablog.com

今迄大切に応援して下さって居る皆様へ

ご報告があります。

 

福井裕佳梨は、

昨年末に、

お付き合いさせて頂く事が出来て居りました男性の方の元へ

入籍させて頂く事が出来ました。

お仕事は芸能の方では無い会社員のお方です。

とても心のお優しい方で、

私の毎日がより一層幸せになりました。

 

これからもっと大切に日々を過ごして行くと共に

お仕事も今迄以上に

パワーアップした私で

皆様へ向かって行ける様

心いっぱいに励んで行きたいと

思って居ります。

 

今後とも、

まだ未熟な私ではありますが、

宜しければ、

長く、

笑顔で、

温かくお見守り頂く事が出来ましたら幸いです。

相手は一般の方。

一応再婚。

 

 

種﨑敦美(東京俳優生活協同組合)×宮崎遊(東京俳優生活協同組合) - 10/2

10月です。

種﨑敦美(東京俳優生活協同組合)と宮崎遊(東京俳優生活協同組合)が結婚。

声優アワード二冠で全てを手に入れた種﨑が結婚した。

相手は同事務所の宮崎遊。

oniji.hatenablog.com

皆様 こんにちは。
この度 私 種﨑敦美は
声優の宮崎遊さんと結婚いたしました。

ご覧ください
元々豊かだった愛猫せれぶの表情が
さらにかわいく豊かになりました。

いろいろなことがまだまだな自分です。
これからも
いっぱい悩んで
いっぱい考えて
いっぱい頑張ります。

今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。

令和5年10月2日
種﨑敦美

いつも応援してくださる皆様へ

私、宮崎遊は、
この度、声優の種﨑敦美さんと結婚したことを
ご報告させていただきます。

未熟な自分に
色々なことを教え、気付かせてくれる方です。

同時に、
この人を精一杯支え、一生を添い遂げたいと
初めて思えた方です。

このためには夫としても役者としても、
まだまだ足りないことだらけな自分です。

これからより日々の生活と仕事に励み、
もっともっと成長して参りますので、

どうかこれからもよろしくお願い致します。

令和5年10月2日
宮崎遊

でけえ結婚だよ。

 

 

原優子(演劇集団円)×一般男性 - 10/4

10月はペース早かったんよなあ…

原優子(演劇集団円)が結婚。

 

oniji.hatenablog.com

いつも応援してくださるみなさまへ

 

私事ですが、この度かねてよりお付き合いさせて頂いています

一般の方と結婚する運びとなりました。

彼は、私の頑固な所や、神経質な所、大雑把な所を笑って

「すてきだよ」と言ってくれるような優しくおおらかな人です。

彼となら、どんな困難も笑って乗り越えていける!と思い、

この決断に至りました。

まだまだ未熟者の私ですが、これからは2人で笑ったり泣いたりしながら

支え合っていきたいと思います。

デビューして10年と少し。

ここまで頑張れたのも、ずっと大好きな演劇ができているのも、全て

いつも応援してくださっているみなさまの支えがあるからだと

心の底から思っています。

これからも1人の人間として、役者としてよりいっそう気合いを入れて

努力し、日々精進していきますので、これからも応援して頂ければ

さいわいです。

みなさまが、今日も明日もあさってもずっとしあわせでありますように。

心より願ってます。

 

2023.10.4 原優子

相手は一般男性となっている。

 

 

大森日雅アクロスエンタテインメント)×Yunomi(アソビシステム / DJ・トラックメイカー) - 10/17

10月続きます。

大森日雅アクロスエンタテインメント)が結婚。

oniji.hatenablog.com

なんというか、表現がぼやっとしてるんだよな(

相手はDJ・トラックメイカーのYunomi(アソビシステム)。

恐らく電音部のつながり。

 

 

山村響東京俳優生活協同組合)×ゆよゆっぺ(ミュージシャン) - 11/3

11月です。

山村響東京俳優生活協同組合)が結婚した。

oniji.hatenablog.com

この度、私・山村響ゆよゆっぺさんと結婚いたしました。
感情によってず揺らいでしまう不安定な私を、 やわらかく優しく包み込み、いとも容易く 楽しい心地へと導いてくれる素敵な旦那さんです。
これからも笑い声と音楽の絶えない日々を送っていけるよう、 力を抜いて、頑張りすぎず、ありのままの私で 生きていこうと思います。
皆さま、いつもたくさんの応援をありがとうございます。
お嫁さんになった区長も、 あたたかく見守ってくれたら幸せです。
2023.11.3 山村響 

この度、ゆよゆっぺ(間宮丈裕)は 声優の山村響さんと結婚しました。
理解に苦しむ僕の話を丁寧に最後まで聞いてくれて 有り余る優しさで応えてくれるかわいくて最高の伴侶です。
あと響さんの声がとっても好きです。
お互いに足りない所を補い合いながら 幸せを創っていきていきたいと思います。
2023.11.3 ゆよゆっペ

相手はミュージシャンのゆよゆっぺでとなっている。

 

 

藤村鼓乃美(株式会社一二三)×一般男性 - 11/20

11月がもう一発。

藤村鼓乃美(株式会社一二三)が結婚。

皆様へ
いつも応援してくださっている皆様 お世話になっております関係者の皆様へ ご報告があります
この度、私、藤村鼓乃美は結婚致しました 相手の方は一般の方で
いつも色々と支えてくれるとても大切な人です
これからも皆様への感謝の気持ちを忘れず より一層お仕事も頑張っていきますので あたたかく見守っていただけたら嬉しいです
今後ともどうぞよろしくお願い致します
藤村 鼓乃美

相手は一般男性とのこと。

めちゃくちゃ余白多いなって言われてたな…(

 

 

田中美海81プロデュース)×一般男性 - 11/22

11月多いのよ。

田中美海81プロデュース)が結婚を発表。これでも大きな結婚案件でしたね。

oniji.hatenablog.com

皆さまへ

 

私事で大変恐縮ではございますが、

この度結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

 

改めて、いつも温かく心優しく見守ってくださる

皆さまへ感謝申し上げます。

 

まだまだ未熟な私ですが、感謝を胸に今後も声優として精進して参ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2023.11.23

田中美海

一般男性との結婚。

直筆の発表だが、『結婚』の文字間違えてるというミスがあった…(

 

 

桜木アミサ(EARLY WING)×藤波聡(アトミックモンキー) - 11/22

同日に二発の結婚発表。桜木アミサ(EARLY WING)と藤波聡(アトミックモンキー)が結婚。

oniji.hatenablog.com

弊社所属 桜木アミサより結婚のご報告を申し上げます。
下記桜木よりメッセージになります。

=================

皆様へ

私事で大変恐縮ではございますが、皆様へご報告させていただきたいという気持ちがあり、この場を借りてお知らせいたしますこと、お許しいただけますと幸いです。
本日、桜木 アミサは、同じく声優である藤波 聡さんと結婚いたします。
11月22日といういい夫婦の日にあやかり、ささやかながらも笑顔溢れる日々を共に過ごしていきたいと思っております。
お互いに研鑽し支え合いながらこれからも努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりますが、皆様へたくさんの感謝とともに、末永いご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

桜木 アミサ

=================

これまで支えていただいた皆さまに感謝を申し上げると共に、これからも温かく見守っていただけますと幸いです。
今後とも、変わらぬご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

いつも応援してくださっている皆様
いつも支えてくださっている関係者の皆様
私事ではございますが、 私、 藤波聡は、本日、声優の桜木アミサさんと結婚致しました。 まだまだ未熟者の私が、 この様な形でご報告させて頂く事をどうかお許しください。
苦しい時も、悲しい時も、 彼女の笑顔と純粋さに沢山助けられてきました。 これからは彼女と共に、 夫婦として、家族として、
笑顔で満たされる幸せな日々を過ごせる様に支え合っていきたいと思います。
今日に至るまで、役者として立っていられるのは皆様の支えがあってこそです。 至らぬ私達ではございますが、
役者として、皆様に楽しさを、 喜びを、 感動をお届けできる様に、
より一層、 全身全霊で取り組んでいきたいと思います。
今後ともご指導、ご鞭撻を賜ります様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
令和5年11月22日
藤波 聡

 

 

原紗友里81プロデュース)×一般男性 - 12/28

12月末になって、原紗友里81プロデュース)が結婚を発表。

oniji.hatenablog.com

皆さまへ
私事で恐縮ではございますが、
この度 結婚しましたことをご報告させていただきます。
お相手は一般の方です。
まだまだ未熟な身ではありますが、今日の私があるのは
いつも応援し支えてくださる皆様のおかげです。
改めて、心からの感謝を申し上げます。
これからも一歩一歩を大切にし、より一層精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
原 紗友里

一般男性との結婚。

飯屋の結婚はようやくという感じではあるんだけどもね。よかったね感が強いんだよな。

 

 

櫻井トオル賢プロダクション)×熊谷海麗(ケンユウオフィス) - 12/31

晦日に到達。

櫻井トオル賢プロダクション)と熊谷海麗(ケンユウオフィス)が結婚した。

oniji.hatenablog.com

 

【ご報告】
私事ですが、結婚いたしました!
お相手は声優の熊谷海麗さんです。

今まで色んな人に支えられて歩んで来た道を、これからは2人と2匹で歩んでいけたらなと思っております。

まだまだ未熟な私ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。

櫻井トオル

 

【皆様へ】

私事で大変恐縮ですが、声優の櫻井トオルさんと結婚しました事をご報告させていただきます。

これからも感謝を忘れず、一つ一つのお仕事と真摯に向き合い精進して参りますので、温かく見守っていただけますと幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

晦日にやはり今年も結婚はあったって感じではある。

 

 

2023年の結婚は…

というわけで、2023年の結婚は以下の通りとなった。

諏訪彩花アーツビジョン×猪ノ谷言葉(漫画家) - 1/1

島﨑信長(青二プロダクション×一般女性 - 1/1

山崎はるかアーツビジョン×SHiN(ドラマー) - 2/5

赤尾ひかるアイムエンタープライズ×一般男性 - 3/1

木野日菜(アミュレート)×一般男性 - 3/21

三宅麻理恵ラクーンドッグ)×一般男性 - 3/31

大空直美青二プロダクション×一般男性 - 5/25(公表)

黒沢ともよ東宝芸能×一般男性 - 6/8

水間友美マウスプロモーション×一般男性 - 6/26

斉藤壮馬81プロデュース×一般女性 - 6/30

秦佐和子マウスプロモーション×一般男性 - 6/30

吉岡麻耶(EARLY WING)×一般男性 - 7/3(公表)

春野杏アーツビジョン×一般男性 - 7/17

寿美菜子ミュージックレイン×一般男性 - 7/24

和氣あず未東京俳優生活協同組合×一般男性 - 8/10

福井裕佳梨ウェーブマスター×一般男性 - 9/7

種﨑敦美(東京俳優生活協同組合×宮崎遊(東京俳優生活協同組合 - 10/2

原優子(演劇集団円×一般男性 - 10/4

大森日雅アクロスエンタテインメント×Yunomi(アソビシステム / DJ・トラックメイカー) - 10/17

山村響東京俳優生活協同組合×ゆよゆっぺ(ミュージシャン) - 11/3

藤村鼓乃美(株式会社一二三)×一般男性 - 11/20

田中美海81プロデュース×一般男性 - 11/22

桜木アミサ(EARLY WING)×藤波聡(アトミックモンキー) - 11/22

原紗友里81プロデュース×一般男性 - 12/28

櫻井トオル賢プロダクション×熊谷海麗(ケンユウオフィス) - 12/31

計25組・28人となった。

普通に多い一年になったなと。

こう見ると、非常に女性声優の結婚が多かったのがわかる。

また、声優同士の結婚は2例のみという、偏りが見られる。(コレは前から見るけど)

 

 

お相手の組み合わせはこんな感じ。

一般人:18人

声優:3組(6人)

漫画家:1人

ドラマー:1人

DJ・トラックメイカー:1人

ミュージシャン:1人

という感じで一般人クソ多い感じに。

 

 

月別では、

1月 - 2組

2月 - 1組

3月 - 3組

4月 - 0組

5月 - 1組

6月 - 4組

7月 - 3組

8月 - 1組

9月 - 1組

10月 - 3組

11月 - 4組

12月 - 2組

となっている。

結構ばらけた年になっているなという言い方も。

6月と11月の4組が最高となっている。

 

 

年齢(発表当時)は、

諏訪彩花 - 34

島﨑信長 - 34

山崎はるか - 31

赤尾ひかる - 27

木野日菜 - 26

三宅麻理恵 - 37

大空直美 - 34

黒沢ともよ - 27

水間友美 - 33

斉藤壮馬 - 32

秦佐和子 - 34

吉岡麻耶 - 非公表

春野杏 - 28

寿美菜子 - 31

和氣あず未 - 28

福井裕佳梨 - 40

種﨑敦美 - 非公表

宮崎遊 - 非公表

原優子 - 31

大森日雅 - 29

山村響 - 35

藤村鼓乃美 - 36

田中美海 - 27

桜木アミサ - 非公表

藤波聡 - 非公表

原紗友里 - 35

櫻井トオル - 36

熊谷海麗 - 非公表

 

昔に比べると本当に20代の結婚増えてきたな感もある。

 

2023年は、2020年のめっちゃ多かった声優結婚に次ぐくらいの声優結婚の多さだった訳だが、2024年はどうなるのだろうか。

 

以上。