声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】種﨑敦美と 宮崎遊が結婚発表。今年17例目。

おにじと申します。

 

はい、出た瞬間飯食いに外に出てました~30分以内に飯を終わらせて書き始めた。

走りすぎたから吐きそうなんだけど。

いやそりゃ走るだろ、種﨑の結婚だぞ。

f:id:oniji:20220115143214p:plain

種﨑敦美と宮崎遊が結婚

種﨑敦美(東京俳優生活協同組合)と、宮崎遊(東京俳優生活協同組合が、結婚を発表した。

皆様 こんにちは。
この度 私 種﨑敦美は
声優の宮崎遊さんと結婚いたしました。

ご覧ください
元々豊かだった愛猫せれぶの表情が
さらにかわいく豊かになりました。

いろいろなことがまだまだな自分です。
これからも
いっぱい悩んで
いっぱい考えて
いっぱい頑張ります。

今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。

令和5年10月2日
種﨑敦美

いつも応援してくださる皆様へ

私、宮崎遊は、
この度、声優の種﨑敦美さんと結婚したことを
ご報告させていただきます。

未熟な自分に
色々なことを教え、気付かせてくれる方です。

同時に、
この人を精一杯支え、一生を添い遂げたいと
初めて思えた方です。

このためには夫としても役者としても、
まだまだ足りないことだらけな自分です。

これからより日々の生活と仕事に励み、
もっともっと成長して参りますので、

どうかこれからもよろしくお願い致します。

令和5年10月2日
宮崎遊

 

種﨑は2008年頃トリトリオフィスからデビュー。2015年にフリーを経由して現在の東京俳優生活協同組合に所属。

第14回声優アワード助演女優賞、第17回声優アワードで、史上初となる主演声優賞&助演声優賞の二冠を達成。

主な代表作として、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ダイ、『魔法使いの嫁』羽鳥チセ、『SPY×FAMILY』アーニャ・フォージャー、『Vivy -Fluorite Eye's Song-』ヴィヴィ/ディーバ、『響け!ユーフォニアム』鎧塚みぞれ、「葬送のフリーレン』フリーレン、『となりの怪物くん』夏目あさ子等がある。

 

宮崎は、俳協ボイスアクターズスタジオ第46期生から2015年東京俳優生活協同組合からデビュー。

アニメなどに加え、吹き替えの仕事なども比較的活発におこなっている。

主な代表作として『夢王国と眠れる100人の王子様』キエル、『ゆびさきと恋々』波岐逸臣等がある。

 

 

今年はこれで17例目となる。

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

 

いや~~種﨑敦美結婚だよ。びっくりしたわ。移籍か!退所か!と思ったら同事務所声優との結婚だったわ。

そら種﨑かて結婚するか…ってなった。なんで筆者はいつもこんな速報記事を書いているのに結婚の可能性を通知が来た瞬間に感じなかったのか…

今期フリーレン、スパイファミリー、薬屋のひとりごとと、話題作全部出る気かお前みたいな出演している種﨑だが、前回の声優アワード二冠と言い、本当にすべてを手に入れるつもりか?レベル。現代声優最強声優は永遠に幸せであれ。

 

改めましておめでとうございます。

 

以上。