声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】アイドルマスター シャイニーカラーズ 三峰結華役は希水しお(BLACK SHIP)が務めることが決定。

おにじと申します。

 

今回は、速報記事。

でもって、まぁそんな書ける声優さんでもないので、長くはならない。

成海瑠奈の案件によって、声優交代をしなければならなくなったシャニマスが、後継声優を確定させた。

f:id:oniji:20220118120831p:plain

希水しお(BLACK SHIP)が務めることが決定

平素より「アイドルマスター シャイニーカラーズ」をご利用いただき誠にありがとうございます。


2021年12月に変更を発表させていただきました三峰結華役の声優について、
希水 しお様に決定いたしましたことをご報告申し上げます。


併せまして、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」タイトル紹介サイトにてボイスを公開いたしました。


なお、各種配信・番組等への出演は2022年4月以降を予定しております。


今後とも、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」をよろしくお願い申し上げます。

希水しお(BLACK SHIP)が三峰結華役を務めることが決定した。

なお、現在『アイドルマスター シャイニーカラーズ』タイトル紹介サイトは鯖落ちしている。

 

当人はTwitterを開設しており、挨拶をしている。

 

希水しおは、旧芸名が高橋美衣であり、オスカープロモーション及び青二プロダクションに所属していたが、今年BLACK SHIPに所属し、芸名を現在の名前に変更している。

「全日本美声女コンテスト」(2014)準グランプリ。

それに伴ってのユニット、elfin'などでの活動も存在し、歌を歌うというところに関しても一定の経験値があると見て良いかもしれない。

これまでそこまで目立った役などはなく、今回の役が一番大きな役であることは恐らく間違いない。

まぁ元々プリキュア見てた人間としては、『映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』(2014)に出てたって記載ではえ~とはなった。

 

BLACK SHIPは立花慎之介福山潤が、アクセルワン退所後に2018年に設立した比較的新しい事務所であり、恐らくアイドルマスター声優は初となるはず。(違ったらごめんなさい)

 

 

一連の事象は収束に向かうだろう

当ブログにおいて、複数回取り上げてきた、成海瑠奈の案件。(その前の紫月

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

今回の三峰結華役の後継の決定において、恐らく収束にようやく向かう形になりそうである。

案件発生から約3ヶ月でついに声優変更者までが決定。

なんだかんだと時間はかかったが(急だったし仕方がない部分はある)ようやくシャニマスも前進できる感じになるだろうか?

 

希水の各種出演に関しては新年度である4月以降と記載があり、もう少しお披露目としては先になりそう(先に声は実装されるけどね)

まぁこれまでにないアイマス声優のなり方であり(言うて落合→浅倉の時よりも酷いでしょ)大変だとは思うが、どう転がるのだろうか。

色々大変だろうが、頑張ってほしいところだ。

 

…ちなみに希水、elfin'として最後のシングルの表題曲が『Luna†Requiem〜月虹の宴〜』である。

ルナ・レクイエムである。

なんでそんな偶然が起きるんだろうね…w

 

 

追記:シャニマス4thに出演される模様

2022年4月23日、24日に開催される、『THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。』への出演が確定している。

idolmaster-official.jp

4月頃からの登場という所を考えると、恐らくこの前に何かしらの生放送とかで初登場とかはしそうだけど、とりあえず初ライブは決定した感じになりそうである。

 

以上。