声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#ノラとと5th #ゆびさきコネクション #海と雪 #ぬきたし #ハラショウ #パルフェリメイク #超エロサキュバス学園 …エロゲヘッドライン12月号。

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

今月もエロゲヘッドラインやっていきます。

まぁ正直言ってこれ本当に労力に対して伸びないのだが。

来年以降本当にやるんだろうか?不安になってきたわ(

 

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

まぁ今月もやるけども、エロゲヘッドライン。

f:id:oniji:20201226114108p:plain

 

ケロQ、来年こそ『サクラノ刻』でるのか?

もはやお決まりのパターンな気もするのだが、ケロQ/枕のSCA自(すかぢ)が、来年は出すというツイートをした。

ただ、この人の『来年出す』系統ツイートほど信じられないものはない。

画像

こちら2016年。

画像

これ2017年。

 

画像

2018年。

 

画像

これ去年。

 

まあ期待しないほうが良いだろう。

 

ぱれっと等『アキバPOP祭 2020 in winter』のお品書きを公開

ぱれっとは、ぱれっとSAGA PLANETSPurple softwareの3社合同で行う『アキバPOP祭 2020 in winter』のお品書きを公開している。

今回も事後通販が行われる予定となっているので、このご時世で行けねえわって人も確認しておくと良いかもしれない。

 

目玉としては、やはり希亜の描き下ろし着物タペストリーなんだろうか。

 

あと、過去作である『ましろ色シンフォニー』の新規CD、『ましろ色シンフォニー HEROINE PIANO ARRANGE』も注目。

SANA EDITIONっていつ出るんだろう。

 

 

sagaplanets.product.co.jp

SAGAPLANETSは、『SAGA PLANETS冬の大感謝祭』と題して、それをアキバPOP祭でも売るという形のようだ。

目玉は理々のタペストリーかなあ…

しかし、有末つかさ描き下ろしがなさげなのは、やっぱり『ガラス姫』で忙しいのかな…(

 

www.purplesoftware.jp

Purple softwareも特設ページがある。

これは目玉商品はリズのタペストリーなのかなあ…

 

何故かゆずぐるみが売られるらしい。最近パープルとゆず仲いいな、昔はこれゆずとサガプラがこんな感じだったっぽいんだけどな… 

 

 

 

戯画 TEAM BALDRHEAD『閃鋼のクラリアス』2021年2月26日に延期

戯画(TEAM BALDRHEAD)は、最新作である『閃鋼のクラリアス』を2021年2月26日に延期することを発表した。

 当初、12月18日発売予定だった本作が一週間だけ一度延期されたわけだが、そこから2ヶ月延期となった。

 

また、当初の発売日である12月25日に体験版が公開されるという事。

割とゲーム性高そうだし、今の御時世的にバグ見つけるデバックも大変そうだとは思うが、なんで一回1週間だけ延期したんだろうか…w

 

『閃鋼のクラリアス』は2021年2月26日発売予定。

 

 

 

みなとそふと『我が姫君に栄冠を』キャラクターCV等公開

みなとそふとは最新作である『我が姫君に栄冠を』のキャラクターCV公開を再開した。

すでに体験版は登場している今作だが、相変わらず登場キャラが多いので、無限にCV公開してる。体験版では登場していないキャラもいっぱいいそうだし。

 

ヌベーザ / CV:マス・鴉

f:id:oniji:20201214180949j:plain

 

ネルビオン・グランスター / CV:平井達也

f:id:oniji:20201214181054j:plain

 

ザカリアス / CV:ほうでん亭ドガシラ

f:id:oniji:20201214181129j:plain

 

ヤーマン / CV:由嘉鈍

f:id:oniji:20201214181510j:plain

 

ギン / CV:三岳洋二

f:id:oniji:20201225210607j:plain

 

ピポリット・ゼン / CV:紀之

f:id:oniji:20201225210740j:plain

 

なんだかんだ色々出てくるなって感じである。

『我が姫君に栄冠を』は2021年2月26日発売予定。

 

戯画『ガラス姫と鏡の従者』体験版を公開

戯画(放課後せーふく部)は、『ガラス姫と鏡の従者』の体験版を公開した。

こちら、当ブログでも感想記事を掲載している。

oniji.hatenablog.com

 

 

エンジンはいつも通りのNeXUSだったぞ。

『ガラス姫と鏡の従者』は1月29日発売予定。

 

ざらしそふと+1『うちの主は妖怪の常識を知らない』のサンプルボイスを公開。

ざらしそふと派生ブランド、あざらしそふと+1は、『うちの主は妖怪の常識を知らない』のサンプルボイスを公開した。

 以外言うことがねえわ。

『うちの主は妖怪の常識を知らない』は2021年1月29日発売予定。

 

 

Lose、『まいてつLast Run!!』購入者向け無料追加企画開始

Loseは、なんだかんだあって新作制作を凍結した上で、『まいてつLast Run!』に追加する無料パッチを配信することになった。

【予定追加シーン】
*こちらは変更になる可能性が御座いますのでご注意下さい。

真闇(アフター補完シナリオ+Hシーン)
稀咲(アフター補完シナリオ+Hシーン)
れいな(アフター補完シナリオ+Hシーン)
ニイロク(Hシーン)
みくろ(Hシーン)
電車姫×ひよこ(百合Hシーン)+オリヴィゲスト

基本的にサブキャラ補完っぽいわね。

 

 

HARUKAZE、ノラととコンプリートパック、完全新作等5大発表

こちらは個別記事での紹介を行った訳だが。

oniji.hatenablog.com

 

HARUKAZEは、『ノラと皇女と野良猫ハート』がまもなく5周年を迎えるということで、5大発表を行った。

 

1、COMING…

『3』と書かれただけの画像が1つ目。チェルシーのメインスポンサーではない。

まぁフォント的にもまぁ間違いなく『ノラと皇女と野良猫ハート3』であると考えたくなるわけだが…?

 

2、『ノラと皇女と野良猫ハート 1+2 5周年記念コンプリートパック』

5周年を記念したコンプリートパックが登場。

1+2のパックである上で以下の特典が。

・5th Anniversary Voice&Drama Collection

特典用だった数々のボイスコンテンツを、DVD-ROM1枚にギュッと収録!発売当時のレアな音源も全部入り!5周年を記念した初のコンプリート版です。

 

・復刻!ノラと皇女と野良猫ハートビジュアルファンブック

発売即完売となり今なお入手困難な「ノラと皇女と野良猫ハートビジュアルファンブック」が5周年記念で特別に復刻版を実現しました!

オリジナル版と同様に、はと書き下ろしシナリオが遊べるアペンドディスク付き!

 

ノラと皇女と野良猫ハート2ピジュアルファンブック

これまで多くのご要望を頂いていたノラとと2のVFBが5周年記念でついに実現!

作中の詳細な設定やイラストはもちろん、これまで明かされなかった物語の背景や開発者インタビューなども網羅した特別な一冊です。

ビジュアルで装った33cmx33cmの特別サイズのパッケージに上記の豪華特典とゲームディスクを同梱いたします!

 

発売日は2021年2月26日。価格は17,800円+税。

予約開始は2020年12月25日。

 

嬉しいのは、これ

すでに『ノラとと』シリーズを持っている人は、HARUKAZE公式通販で6800円(税抜)で限定販売するらしい。

ec-russell.jp

ここまで気を遣ってくれるのも珍しい気がする。

 

ノラと皇女と野良猫ハート ネコのお考え100連発!(パッチ)

 『ほんへ』とも言われる『ノラとと』の『ネコのお考え』。

こちらが100個追加される『ノラと皇女と野良猫ハート』へのパッチ。

99円(税込)での販売で激安。

新規CGも追加されるらしく、割と気合の入った感じがする(

 

④ノラとと1+2 キャラクター総選挙

 252人のキャラでキャラクター総選挙するらしい。

そんなにいたか…?

 

⑤HARUKAZE完全新作制作決定!

 

美少女ゲームブランドHARUKAZEとして

企画・脚本「はと」がお届けする

フルプライスPCゲームが登場。

いやしかし、『ノラとと3』っぽいものと完全新作、両方来るらしいのは驚き。

まぁ『ノラとと3』がフルプラのモノなのかとかは分からんが…

 

 

なんだかんだHARUKAZEが動いてくれるのは嬉しさあるよ。

 

 

DESSERT Soft『彼女は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?Second』を発表

DESSERT Softは、最新作である『彼女は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?Second』を発表した。

 

スタッフは

キャラクターデザイン・原画:了藤誠仁
シナリオ:十全

がすでに発表されている。

 

ストーリーは以下の通り。

トメフレとは。

それは、悩みを抱える家出少女を男子が見返りもなく無料で家に 『泊め』てあげるという、システム学生同士の新しい 『友達』の関係。

主人公 『高峰ゆうじ』はトメフレ募集サイトのチャットルームで自分を慰める日々を送っていた。

学園では孤立している彼だが、広い家で一人暮らしなのでトメフレ希望の女子たちにはモテモテなのだ!

陰キャゆえにお泊りまで少々時間がかかったものの、ゆうじがようやくトメフレ女子たちを招いてみると一

 

そこに現れたのはクラスメイトの美少女たちだった!?

個性豊かな美少女たちを家に泊めながら孤独を癒し、癒される健全な 『トメフレ』。

ゆる〜い関係はいつまでつづくのやら…

 

『彼女は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?Second』は、2021年4月30日発売予定、2020年12月25日 予約開始。

 

HOOKSOFT『ゆびさきコネクション』を発表

HOOKSOFTは最新作として『ゆびさきコネクション』を発表した。

www.hook-net.jp

 

スタッフは以下の通り。

原画:綾瀬はづき

シナリオ:岸田ソラ・此ノ花しな

音楽:SONO MAKERS

SD原画:のいと

ディレクション:椋木咲夜

エグゼクティブディレクター:宅本うと

プロデューサー:亜佐美晶

 

ストーリーは以下の通り。

「どうしてこうなった…いいかげん彼女がほしい!」

高校生になれば彼女は自然とできると思っていた。
それがダメでも……。

大学生になれば彼女が出来て、楽しい学生ライフの本番が始まると、そう信じていた。
それも違った……。

社会人になれば大人な恋愛がきっとあるだろうと期待を秘めていた。
そのはずだったのだが……。

 

社会人になってようやく腰を落ち着かせ始めた頃、
無論、そんななんとなくの幻想が実る訳もなく、枯れた生活を嘆いていた主人公は
久しぶりに会った後輩の夏歩(なつほ)に叱咤される。

「先輩、素材はいいんだから行動すれば彼女できると思うけど」

それが出来れば苦労しない……。

そう思っていた主人公だったが、夏歩に導かれるように自分から少し動いてみたら
美人のお姉さんに褒められたり、新しい出会いがあったり、
今までとは違う風が吹き始めるのだった――。

 

今作はタイトルでもある程度分かる通り、メッセージアプリを使用した系統のお話になるっぽい。

HOOKはこういう系統のテーマを作品ごとにしっかり決めてくる奴。

 

キャラクター及び声優も発表されており、以下の通り。

桜坂悠月(さくらざか・ゆずき) / CV:月野きいろ

f:id:oniji:20201220150020p:plain

 

双葉夏歩(ふたば・なつほ) / CV:佐夢来ジェニ

f:id:oniji:20201220150234p:plain

 

秋月美琴(あきづき・まこと) / CV:風音

f:id:oniji:20201220150714p:plain

 

橘伊織(たちばな・いおり) / CV:葵時緒

f:id:oniji:20201220151046p:plain

 


SNSの恋愛ドキドキADV『ゆびさきコネクション』は2021年4月30日発売予定。

 

 

DiGination(FANZAGAMES)『同級生リメイク』全サンプルボイス・CG・体験版公開

DiGination(FANZAGAMES)は、『同級生リメイク』の更新を続けており、全てのサンプルボイスが公開された他、CGも多く公開されている。

 また、『同級生リメイク生放送』が開始、担当声優さんによる生放送が行われている。


同級生リメイク生放送第1回(パーソナリティ:橘まお/猫村ゆき)

 

体験版も登場。シルキーズプラスのエンジンだったわ。(FANZAGAMES側のエンジン使うのかなと思ってた)

 

 

 

エウシュリー、『天結いラビリンスマイスター』を発表

エウシュリーは、前々から予告されていた新作を『天結いラビリンスマイスター』として発表した。

 こちらは『天結いのキャッスルマイスター』(2017)の続編のようだ。

 

ストーリーは以下の通り(コピペ出来るようにしてくれ…)

インフルース王国を駆け巡った巨大兵器『グアラクーナ城砦』は
冒険の果てに自律移動機能を失ってしまう――
 
迷宮の建設や修復、築城などを得意とする鍛梁師(たんりょうし)のアヴァロは、
城砦を修復しようと日夜努力を続けながら、
恋人兼ご主人様である天縁神フィアと穏やかな日々を過ごしていた。
そんな折とある騒動が起こり、
グアラクーナ城砦の化身として生まれた『精霊クーナ』と出会う事で
その出生に不穏な気配を感じ取る。
 
フィアとアヴァロは精霊クーナが生まれ出でた理由を探ると共に、
かねてより立てていた新婚旅行の計画を進めようと、
精霊の力で再び移動可能となったグアラクーナ城砦での冒険へ出ることに。
 
舞台はインフルース王国より北東にある、
様々な特色を持つ8つの巨大迷宮を誇る大陸隋一の魔術大国『メフィ公国』――
陰謀渦巻く”魔術師の国”にて新たな絆を紡ぐ物語が始まる。

 

『天結いラビリンスマイスター』は2021年春発売予定。

 

 

 

CUBE、『海と雪のシアンブルー』を公開

 CUBEは、ティザーサイトを公開していた新作、『海と雪のシアンブルー』のHPを公開した。

 

スタッフは以下の通り。

原画:兼清みわ・つるこんにゃく・倉澤もこ
シナリオ:双葉亮一・涼原なつき・伏見美咲
音楽:Peak A Soul+

 

楽曲は以下の通り。

オープニング
「Ordinary day」歌:Duca
エンディング
「青い春は君と。」歌:近日公開

 

ストーリーは以下の通り。

この物語では、誰も死なない、大きな事件が起きたりしない。ただ、祝福されるべき出会いと別れがあるだけ。
 
秋の終わりに妹ができた。
海を見たことがない妹だ。
何を話せばいいのか分からないから、妹を連れて海へ行った。
 
こうして、僕らの日常が始まった。
 
雪が降る田舎町に住んでいる主人公・青野 志音(あおの しおん)は、
通い慣れた学園をもうすぐ去ることになる。
 
――『卒業』
 
卒業後は進学のために上京する。
 
あと少しだけ一緒に住む妹・青野 七。
あと少しだけ一緒の同級生・清木 琴羽と萩野 夢。
あと少しだけ一緒の後輩・菜畑 いなば。
あと少しだけ一緒の担任教師・松木 衣良。
 
浅いつながりにも深いつながりにも、等しく別れが訪れる。
 
卒業や上京に向けた準備を通し、志音は自分を取り巻く環境へ別れを告げていく。
その中で再確認する絆、初めて知る想い、やっと気付いたサイン。
 
故郷を離れる寂しさと、新天地への期待が入り混じった日常を過ごし、
やがてその日を迎える。
 
これは、志音と彼女たちによる『卒業』の物語――

 

キャラクターと声優も同時発表。以下の通り。

青野七(あおの・なな) / 鷗和かもめ

f:id:oniji:20201220170331p:plain

 

清木琴羽(すみき・ことは) / CV:波奈束風景

f:id:oniji:20201220170845p:plain

 

菜畑いなば(なばたけ・いなば) CV:双葉みんと

f:id:oniji:20201220171928p:plain

 

萩野夢(はぎの・ゆめ) / CV:白雪碧

f:id:oniji:20201220172458p:plain

 

松木衣良(まつき・いら) / CV:森谷こころ

f:id:oniji:20201220172624p:plain

 

名前で判別しにくい人がいましたね…(

『海と雪のシアンブルー』は、2021年3月26日発売。

 

 

ぱれっと『9-nine-』の特典公開・LINEスタンプ配信開始

ぱれっとは、『9-nine-(全年齢・完全版)』の特典をHPに公開した。(その前にぱれっとチャンネルで出ていたけども)

9-nine-project.com

 

通常版は9800円(税抜)。

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_normal_01.jpg

特典は『9-nine-』オリジナルサウンドトラック クラシックアレンジ。

9-nine-の楽曲がクラシックになってるらしいよ。

 

 

豪華版は29,990円(税抜)。(たっけ)

こちらには『9大特典』がついている。

 

1、『9-nine-』メインビジュアル あくりる四重奏

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_01.jpg

『9-nine-』のメインビジュアルを複数枚のアクリルパネルにプリント。

重ねることで立体的、そして美しくメインビジュアルを飾れます。

 

2、和泉つばす先生描き下ろし複製色紙

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_02.jpg

『9-nine-』原画の和泉つばす先生描き下ろしの複製色紙。

 

3、ぺろ先生描き下ろし『9-nine-』おとぎ話ピンバッジセット

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_03.jpg

『9-nine-』原画のぺろ先生描き下ろしイラストをピンバッジに。そのまま飾れるBOXに収納。

 

4、オリジナルドラマCD「第一回!チキチキ!たこ焼きパーティー

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_04.jpg

豪華限定版のみに収録されるオリジナルドラマCD。

ここでしか聴けないオリジナルストーリーになります。

 

…チキチキって喫茶ステラでナツメも言ってたな、ガキ使じゃねえか!

…ってこれ全年齢だからCV夏和小じゃなかったわ(

 

5、特別冊子「Discover SHIROMITSUGAWA」

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_05.jpg

作品の世界をこの1冊に収録。

作品の舞台裏やスタッフのコメントも収録予定。

 

6、フルメタルモーテルキーホルダー ゴーストver.

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_06.jpg

登場キャラの一人であるゴーストをメインにデザインしたオリジナルのモーテルキーホルダーになります。

 

7、九條都 オリジナル Tシャツ

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_07.jpg

ヒロインの一人「九條都」をメインにデザインしたオリジナルTシャツ。
※フリーサイズ

 

8、Lycee OVERTURE PR カード

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_08.jpg

Lycee OVERTUREとコラボしたオリジナルカード。

 

9、ソフィーティアからのお手紙

https://9-nine-project.com/wp/wp-content/themes/nine-project/assets/images/common/game/special/img_deluxe_09.jpg

ソフィーティアから、全ての枝を観測したユーザーに贈る書き下ろしのメッセージ。
※プレイ後に閲覧ください

 

初回生産分には、
『9-nine-』イベント先行抽選申込券

が封入。

 

イベントをする気らしい。vsご時世だ…(なんかまた発表してくれるんスかね…アニメ?CS版?アニメにするにしてもこのエロゲをどうエロゲにするんだよとは思うが)

 

 

また、LINEスタンプが販売開始。

 

クリスマスボイスも出てた。地味に初めての全年齢版の音声だったりする。

いや、そりゃ変わらんやろ。

9-nine-project.com

 

現在FANZAGAMESウィンターセールで、『9-nine-』4作が15%オフ。

 

 

 

ういんどみる、『カンパネラプロジェクト』始動

ういんどみるは、「カンパネラ」シリーズ10周年を記念して、『カンパネラプロジェクト』を始動することを発表した。

 詳細は全くもって不明だが、ういんどみるの中でも代表シリーズとなるカンパネラの何かしらの展開が発生しそう。

令和になってからこういうの多くない?(

というかカンパネラって汚染されたOPのイメージが(


祝祭のカンパネラ! オープニングムービー

 

 

FAVORITE『ハッピーライヴ ショウアップ!』を発表

FAVORITEは、新作である『ハッピーライヴ ショウアップ!』を発表した。

ストーリーは以下の通り。

極題の大国ラーシャの長い冬が終わり、春の風が吹き始めた頃——
イカスク学園の2年生アキト・ユキハラはある日、往来で泣いている迷子を見つける。
偶然居合わせたソフィア・トゥーリナと一緒に、迷子の親を探すことになったアキト。
彼はその子を泣き止ませるために、魔法を使って見せた。

無事に親子を引き合わせた後、ソフィアはアキトに言ったに。

「私に、魔法を教えてくれませんか!?」
「私もあなたみたいになりたいんです!」

ソフィアに魔法を教えてくれる教室が見つかるまで、彼女の面倒を見ることになったアキト。
イカスク公園で魔法の練習をしている時、二人は大道芸をやっているルー・マオに出会う。

「あたしと一緒にライヴをやろう!」

この国では大道芸のことを“ライヴ "と呼ぶ。
ルーの一言で、大道芸大会に一緒にエントリーすることになった二人。
果たして、三人は本番当日までにメンバーを集めることができるのか!?
そして、ソフィアは魔法を習得することができるのか!?
「ハッピーラィヴショウァップ!」
これは、仲間たちと共に一つの太陽を作り出す物語——

なんだこのかけぬけレベルのあらすじ

今回色々とFavoriteの体制が変わりそうな感じがある。

 

そもそもロゴが変わったっぽい。(一応HPの最初の画面には両方出てくるんだけど)

f:id:oniji:20201225165537p:plain

NEXT GENERATIONとか書いてるし。ここから体制を変えるのか、ライン増えるのかは良く分からない。

 

原画:ベコ太郎

SD原画:ミズタマ

シナリオ:高山大河

というまぁFavoriteの形態とは思えないメンツであるし、Favorite要素…どこ…?(

 まぁ普通にあるんだけども(

 

らしいぞ。

 

絶対、夢を叶えてみせる! 恋と青春のパフォーミングADV『ハッピーライヴ ショウアップ!』は2021年4月30日発売。

 

 

Qruppo『ぬきたし』コミカライズ連載開始

Qruppoはまんが王国にて『ぬきたし』のコミカライズを開始した。

comic.k-manga.jp

正式名称は『ぬきたし-抜きゲーみたいな島に住んでるわたしはどうすりゃいいですか?-』であり、ゲームタイトルと『わたし』『貧乳(わたし)』が違う。

一話フルボイス動画が出ている。というかなんでこれ全年齢なんだよ…(困惑)


【漫画】ドスケベ条例で困ることあるある【マンガ動画】

 

詳細は別記事で公開中。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

イベントとかもやる予定になってたり、新作のお話もちょっとはあった生放送の話は個別記事参照して…(

 

 

まどそふと『ハミダシクリエイティブ』ASMR第1弾予約開始等

まどそふとは、『まどそふとLIVE2020』にて告知していた『ハミダシクリエイティブ』のASMR作品の第一弾である『錦あすみの癒やしリラクゼーション』の予約を開始した。

最初はあすみかららしいよ。

ず~~~っと紬雪乃が誰なのかに関しての調査は続いてたりする。

 

 また、『まどそふと大感謝キャンペーン』として対象店舗にてまどそふとの新品PCゲームをご購入の方に先着で「クリアファイル +缶バッジ(全4種からランダム1種)」をプレゼントするらしい。

 

あと生放送やるらしい。ま~た、書くこと増えるのか…(25日17時のワシ)

 

 

みるくふぁくとりー、『もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!』を公開

おっぱいゲームでお馴染みのみるくふぁくとりーが、3作目となる新作を発表しようとしていた。

 

milkfactory.jp

milkfactory.jp

相変わらず、でらうえあ絵とここの塗りは天才的だな…

25日情報公開だから、出すまでに間に合うやつですねえ…

 

 ということで間に合った。

みるくふぁくとりーは3rd Project『もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!』を発表した。

f:id:oniji:20201225175915p:plain

milkfactory.jp

ここのでらうえあ×みるふぁく(SQUEEZ)塗りはまじでエロいんだよなあ…

筆者はでらうえあ絵で普通にエロゲをするのが夢です(みるふぁくは速攻エッチする系エロゲなので…それはそれでいいんだけど、攻略してえなあって思う)

 

https://milkfactory.jp/products/hsuc/common/img/story/slide1.png

Go To 異世界!(キャンセルはできません。)

かましいわ。

 

非常に頭の悪いストーリーは以下の通り。

 

下半身の欲望を成就するためサキュバス召喚に燃える
夢見ヶ淵学園(ゆめみがふち がくえん)オカルト研究会所属の主人公:崎羽 精炎(さきば すぐる)
幼なじみの魔恋(まこ)にバカにされながらも呪文を唱えると……
そこは異世界サキュバス学園の大浴場!?
はち切れんばかりに成長したおっぱいとくびれた腰つきが悩ましいおっぱいのサキュバスさんたち。
精力吸われて欲情しながら果てるのか? 大浴場だけにっ!

主人公が異世界にやってきてしまったのはサキュバス学園の理事長が
廃校寸前の学園再建のため召喚ガチャ儀式を行っていたとのこと。
原因は分からないが現世で召喚を行っていた主人公と時間差でシンクロしたのではないか?
と豊満すぎるおっぱい揺らしながら推察を解くサキュバス学園の理事長。
さらに廃校の理由は学園の「エロ偏差値」が低いとのことで
我がサキュバスの国、リリンガルドの悶科省が一年後に廃校を決定!
エロ偏差値を上げるためにはサキュバス学園の生徒達が「ドエロく」なって
エロ偏差値及び、学園の魔力の源にもなっているドスケベラブパワー(仮)を上昇させなくてはならない。
俺におっぱいサキュバス達を満足させることができるのか?
そんな主人公の心配をよそに理事長のサキュバススキル「セックス・スカウター」により
いつのまにか魔神をも凌駕する膨大な「ドスケベ・スキル」が備わっていることを知る。
かくして主人公の伝説級の力を認めざるを得ない理事長のお墨付きと
転移中、勝手に備わった「エロ魔導書」の力を借りておっぱいサキュバス学園廃校の危機を救うこととなった主人公。
しかし、一人前のサキュバスにすると言うことは異性を誘惑するということ。
この魔導書があれば……サキュバス達と学園を征服することが可能……か!
せっかく召喚ガチャで呼ばれたおっぱい異世界

「俺だけのドスケベおっぱいサキュバスに “育性”してやるぜっ!」

エロ魔導書のドスケベ魔力は、この異世界ではほぼ無敵だ。
まるでお気に入りのラノベがアニメ化されたときのような高揚感を感じている……。
サキュバス学園俺様ハーレム化の野望を下半身の奥でメラメラと燃やす主人公だった。

 頭悪いなあ(褒め言葉)

 

スタッフは以下の通り。

原画 / SD原画:でらうえあ

シナリオ:川原圭人 (魔恋/エルゼ/セレスティア/アルヴィネラ/リリスティア)
栗栖 (キャルル/鷹美/エルゼ/ソフィ/プロローグ)
須々木鮎尾 (ファム)
七央結日 (キュンキュン)
水瀬拓未 (シャルティーナ)
結小野海吾(ロザリナ)

企画 / 原案:唐子ニコフ

音楽:IOSYS 

CG監修」ミニョン@グラフィックエディット観音堂

Liveエロアニメ制作:made in harutoshi[ハルトシ]

CG窓絵原画協力:赤木リオ

背景美術:made in harutoshi[ハルトシ] 株式会社クリープ ゆたりそら

web制作:いんせき

 

キャラは相変わらずエロいし、その上元ネタを感じるのがチラホラいる(

 


廃校の危機にある異世界サキュバス学園のサキュバスたちを
“変態超エロ魔導書”で全員★6「超エロサキュバス」に覚醒!
サキュバス学園をハーレム孕まセックス攻略するアドベンチャーゲーム

『もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!』は2021年4月30日発売。

頭悪いなあ(褒めてる)

 

 

Wonder Fool『ユキイロサイン』体験版・OPを公開

Wonder Foolは最新作『ユキイロサイン』の体験版とOPを公開した。

 体験版はArtemis Engineで、フルHDである事は確認。

wonder-fool.jp

 

OPは以下の通り。


ユキイロサイン OPムービー

主題歌『冬の音、雪の街~Song for...~』

歌唱:いとうかなこ

作詞・作曲:mo2

編曲:Yugo Ichikawa

OPムービー:rin&roco(ヴィネットブーケ)

 

OPの大半がほぼモノクロチックっていうのも珍しいんじゃないの…?

いとうかなこ歌唱。これでヒロインテーマはカヒーナムジカ/MiLO/夢乃ゆきだからな。

 

サンプルボイスやCGも公開中。

 

『ユキイロサイン』は2021年3月26日発売。

 

 

ざらしそふと、7周年記念として『あざラッシュ!』ティザーサイト公開

ざらしそふとは7周年を記念して、3ヶ月連続の新作発売を行う。

 

azarashi-soft.nexton-net.jp

 

f:id:oniji:20201225184808p:plain

4月に『幼馴染のいる暮らし』原画:yaman**

5月に『アイカギ3』原画:ぎん太郎

6月に『年下彼女』原画:kyou

が発売される模様。

 

 

戯画『パルフェリメイク』『閃鋼のクラリアス体験版』を公開

戯画は、丸戸史明による名作である『パルフェ』のリメイクを発表した。

 

products.web-giga.com

原画のねこにゃんが新たに描き下ろした絵と共に、最低限の情報は載ってるのだが、結局声優はどの版のを使うのか、それとも新しいの呼ぶのか、とか色々まだ分かったものではない。

youtu.be

 

一応ストーリーは以下の通り。

中世ヨーロッパの街並みをイメージした、大型ショッピングモール『ブリックモール』。
グランドオープンを数ヵ月後に控え、人気飲食店の誘致を積極的に推し進めていた。

 喫茶店『ファミーユ』。主人公、仁の義姉、恵麻が経営していた欧風アンティーク喫茶。
火災により、店舗を失った、その開店休業中の喫茶店に、ブリックモールより出店の依頼が舞い込んだ。
店の復興のチャンスとばかりに、散り散りになったスタッフをかき集める仁。
ひとり、またひとりと、戻ってきたり、こなかったりする仲間たち。
順風満帆とまではいかないまでも、なんとか開店準備が整ったとき、ほぼ同時に真向かいのお店の看板が掲げられた。
そこに描かれた名は"curio"。ファミーユと全く同じコンセプトの欧風アンティーク喫茶店

それもそのはず。ファミーユは、curioの『二番煎じ』なのだから…

本物には敵わない?
反対する仲間を押し切りつつも、勝算もなく人手も足りない中でただ頑張ることしか出来ない仁。
その前に店の制服を着込んだバイト志望の少女、由飛が突然現れる。
彼女の笑顔と心惹きつけられる歌声になんとなく、なんとかなりそうな気がしてしまう。
そして一縷の望みを胸に迎えた開店当日。何故だか向かいの店の店員、
玲愛と売上勝負をすることになってしまった仁はスタッフの前で一つのスローガンを掲げる。

「打倒、キュリオ!」

 

スタッフは以下の通り。

原画・キャラクターデザイン:ねこにゃん
脚本:丸戸史明 with企画屋
主題歌:I've sound/『Leaf ticket』

 

コンプリートパック 16,800円+税
初回限定版 9,800円+税の価格帯。

 

コンプリートパックは、

①『花鳥玲愛』特製アクリルフィギュア
②『風美由飛』特製アクリルフィギュア
③特製コースター
デジタルアーカイブサウンドトラック
⑤特製ビジュアルブックレット『Making of parfait Remake』
パルフェ〜 ショコラ second brew 〜 Re orderオリジナルエディション
パルフェ〜 ショコラ second brew 〜 Standard Edition オリジナルエディション
⑧「Lycee OVERTURE」PRカード『花鳥玲愛

の特典がついてくる。

 

そもそも、今の戯画に当時のメンツが残っているのか?と言われればいささか疑問である。

というか、やったらVに行っている戯画(いつもどおりの戯画とも言えるが)にリメイクなんか出来んのかと言われていたりもする。

 

というか、戯画と丸戸史明の関係性は確か良くはないはずで、丸戸がこのために何かしらを書き下ろすとも思えないのだが…

su-37.hatenadiary.org

 

また、延期している『閃鋼のクラリアス』の体験版が出た。

TEAM BALDRHEADの新作。新島夕のシナリオ(他にもいるけど)。

 

 

パルフェリメイク』は2021年3月26日発売。

『閃鋼のクラリアス』は2021年2月26日発売。

これで戯画は『ガラス姫』『クラリアス』『パルフェリメイク』と3ヶ月連続新作発売。

 

GLOVETY『アインシュタインより愛を込めて APOLLOCRISIS』と新作予定を表明

GLOVETYは2021年の抱負を公式サイトに公開している。

 

本年は多くの方にお世話になりました。

おかげ様でブランドとして始動して、
無事「アインシュタインより愛を込めて」を発表させていただくことが出来ました。

来年の予定としましてはアベンドルートの「アインシュタインより愛を込め APOLLOCRISIS」
を基本無料で公開させていただく予定です。

また同時に次回新作企画も進行させております。
志水マサトシ先生による企画になると思います。

来年もGLOVETYを何卒よろしくお願い致します。

世界にとって激動の1年でしたが、
皆様にとって良い年でありますように。
GLOVETY

どうもアイこめ、アペンドルートを基本無料で公開してくれるらしい。

その上、新作作る気らしい。新島系が関わっていると大概単体終了するのだが、まだやっていく気らしく、これは喜ばしいのではないだろうか。

なんだかんだ言われる新島夕は次作関わるんだろうかね。というかそもそも志水マサトシはアイこめ関わってるし。

いや筆者はアイこめかなり好きなんだけど。5万以上感想書いたというか、考えながらやってた記録というか。そういう記事があったりするくらいには好きだけど。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

いやロミとの濡れ場が!ロミの話わい!とか言うてた人間の息の根を止めに来た感あるな。

こっちは色々考えているんだから、ちゃんとある程度答え合わせしてくれたら飛び跳ねて喜ぶぞ新島。

というかなんだかんだで新島夕って誰かの制御がある上で書いた方が良いらしいけど、実際どうなんでしょう?筆者は新島夕をはつゆきさくら体験版とアイこめでしか見てねえから分かんねえんだけど、どうなんすかね。 

 

 

Lump of Sugar新作『まどひ白きの神隠し』ティザームービー公開

Lump of Sugarは、新作の『まどひ白きの神隠し』ティザームービーを公開した。

 原画は萌木原ふみたけ、次回公開は1/1。

1/21まで4人のヒロインを公開していく感じになりそう。

 

とりあえずこれくらいで。

地味にさくらみこのギャルゲをALcotが作ってたりもしたのだが。

ALcot、コロナのせいもあって未だにCFのCD発送してなかったりするはずなのだが…

というかCFのせいで新作発表遅れてるはずで…

まぁさくらみことALcotの関係性は結構前からあったし。

というかさくらみこがALcotの生放送に休養中に来てたりもしたし。

そんな中VOICE ACTRESS CONCERTで餅月ひまりが『エロゲ作りたい…』って言っててエロゲ好きって皆エロゲ作りたがるな…ってなってる。

 

皆さんはVのエロゲ進出についてどう思われていますか?筆者はさくらみこと餅月ひまりなら良いかなと思ってます(舞元はアオナツラインの続きをやれ)(V嫌いだけどエロゲ好きとしてコイツらは見てる)

だからこそ戯画のOPがゴミクソなの許せねえんだけど…(ガラス姫自体は割と面白そうなだけにVが邪魔すぎる)

 

年末ということもあって、発表も活発な感じが。

12月エロゲはスルーしようかなと思っているので、体験版の消化しようかなあと。

 

今年は色々と特殊な年となりましたが、それによってエロゲが捗った所もありますね。

筆者的な2020年エロゲの総括とかした方が良いんだろうか?

『さくレットが一番!これがダメなやつはエロゲ辞めた方が良い!』とか書けばいい?(クソみたいな文章だな)

 

来年もエロゲ楽しみに生きていきたいね。

 

以上。